”福岡、クリスマスマーケット天神✨” | カモ~ン♪もじ関門

カモ~ン♪もじ関門

官・民・メディア一体での関門発展を希望するyappyと愛のブログ♪

みなさん、こんばんは。

いつも訪問&『いいね』ありがとうございますドキドキ

 

寒風吹きまくる門司港の中を毎日歩いている愛です。

でもプライベートの用事が多くてブログのネタには・・・ドクロ

 

そんな用事の中に福岡市に行く用事が・・・

愛とyappyの長男は博多区に住んでいるので、福岡市は身近な関係。

でも今回会いたかったのは、息子ではなくこの方↓

↑フェイクスイーツ作家のねりこ様キラキラ

 

私がねりこ様の存在を知ったのは、今年3月4~5日に行われたかんもん夜市

の後叫び

 

実はこのブログは3月3日にリスタートしたため、イベント情報は3月11日(土)海峡寄席からのご紹介。

かんもん夜市はご紹介出来なかっただけでなく、行きそびれため、かんもん夜市の記事を探していて巡りあったのですが、ねりこ様ご本人とは、その後もすれ違ってばかりでした・・・。

 

今回の『クリスマスマーケット天神』も、ねりこ様の当番の日と、私が福岡市に行ける時が合わず・・・

でも福岡市に行く用事はあったので、短時間覚悟で会いに行きました↓

↑福岡市市庁舎前の広場は、門司港レトロ広場と親水広場を合わせたくらいの広さかしらはてなマークはてなマークはてなマーク

あまり広くはありませんが、華やかな設営がキレイ~キラキラキラキラ

↑クリスマスムード満載~クリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ

このサンタさんたちの奥のヒュッテの並びにBAMBIKAIヒュッテがありますドキドキ

 

12月25日まで毎夜10時まで開催されているクリスマスマーケット天神

私が辿り着いたのは午後9時過ぎ。

しかもお米だけ炊いて、母を待っているという知らせが息子から・・・叫び

息子よ。

この時間に、ご飯のおかずをどうしろと!?

 

パニック状態ながらBAMBIKAIヒュッテを見つけ。

ねりこ様との感動のご対面~キラキラ

 

つまらない家庭の事情ため、ねりこ様との時間は予定より更に短くなってしまいましたが、ねりこ様のかんもん夜市の記事を拝見させていただいた時から、ずっと憧れていたねりこ様の作品はゲット出来ました↓

↑私の大好きなブルーベリータルトドキドキ

ブルーベリーが盛り盛りにのってます~ドキドキドキドキドキドキ

 

今、このブルーベリータルトは、我が家の玄関に飾られています~爆笑

ねりこ様との初対面の時間はとても短時間でしたが、このブルーベリータルトを毎日眺めて、ねりこ様との再会の日を願っていますドキドキ

 

ねりこ様、慌ただしい出会いで申し訳ありませんでしたが、これからのご活躍を期待していますビックリマーク

いつもブログを拝見させていただいているアトリエ桂花様をはじめ、他のBAMBIKAIメンバーさんたちの作品も、もっとゆっくりと拝見させていただきたいので、門司港でのイベント参加をお待ちしています!!