昨日の続きです下差し

今朝メルカリ事務局よりメッセージがありました。


下差し



お問い合わせありがとうございます。 このたびは、発送した商品がお手元に返送されたとのことで、ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございません。 今後の対応について取引メッセージでお話し合いいただくよう事務局から通知いたしましたので、購入者からのご連絡をお待ちください。 万一、このご案内から24時間経過後も購入者からの連絡がない場合、商品の取り扱いはお客さまの判断にお任せいたします。 また、取引相手につきましては、事務局にて適宜対応いたします。 ※調査結果や対応内容については個別にご案内しておりませんので、あらかじめご了承ください。 なお、着払いで商品を発送されていることを確認したため、事務局で送料を補償いたします。 メルカリではあんぜんな運営のため、送料補償時に領収書のご提示が必要となりますので、以下の情報が記載されている領収書やレシート、配送伝票などの画像を添付のうえ「マイページ>お問い合わせ」よりご連絡ください。 ※画像は、アプリのお問い合わせフォーム内「カメラマーク」をタッチすると添付いただけます ・送料 ・日付 ・会社名 ※領収書の提示がない場合は、補償対応を行うことができません。何とぞご了承ください このようなご案内となり申し訳ございませんが、ご理解いただけますと幸いです。 お手数をおかけいたしますが、引き続きサポートしてまいりますので、何とぞご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーー 株式会社メルカリ ーーーーーーーーーー





という事でした。




すぐに領収書を添付したところ1時間くらいで着払い料が売上金の方に返金がありました。





もう購入者の方とは関わりたくないし





返金されたとはいえ、着払いはごめんですえーん






でも今回取引の購入者は、商品は手元にないし料金は支払っているわけで何のメリットもないはず🤔






しかも配達伝票をよく見ると2回程再配達の依頼はしてるみたいです。





連絡くるのかなぁ。





とにかくお金の問題は解決致しました。が何かモヤモヤの残る取引でした。





おつきあいありがとうございました音符