肌着類の補強をし、そう遠くない冬将軍のお出ましに備えます。
以前は歴代のボーイフレンド達が引くほど手足が冷たかったのですが、地道な温活のおかげで人並み程度にまで回復してきました。
素肌に触れるモノは、全て天然素材にこだわりました。
基礎体温が上がっただけでなく、静電気まで軽減されました。
これは嬉しい副産物で、冬の天敵・冷え冷え&チリチリがグッと抑えられました。
温活は無事に実を結んできましたが、その他の点ではまだまだ改善の余地があります。
中でもアレルギー対策は急を要する課題です。
花粉・ハウスダストに加えて、これからの季節は毛糸等の繊維が猛威を振るいます。
顔はプツプツができて赤らみ、不愉快なムズムズに襲われます。
くしゃみ・鼻水・鼻詰まりで、寝ている間に自然と口呼吸になってしまい、起きぬけの喉はカサカサです。
アレルギーなんだか風邪なんだか判断がつかなくなり、漢方も迷走を始め、ますます改善への道が遠くなるのです。
とにかくまずは乾燥を逃れたい一心で、手っ取り早くマスクの導入を考えました。
だけど苦手なんです、ヒモの圧迫感が…
初冬~初夏までのマスクシーズンは、頭痛との戦いでもあります。
朝から頭がどんよりするのはツラいです。
あちこち歩き回って、ようやく出会えたのがシルクのマスクです。

何だか妙に艶かしい写真ですが、ただひたすらに優しい子です。
懸念していたヒモは驚くほどにソフトで、頭痛ともオサラバできました。
当初の目的である乾燥対策としても効果はてきめんで、導入の遅れを激しく悔やみました。
今シーズンは安心して朝が迎えられそうです。
ガラガラ声の心配はなくなりました。
現在、豊洲の仲買人のようなダミ声になっていますが、残念ながらコレは風邪です。