file19、雑誌 | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

夏が好きです。
夏に向けて生きていると言っても過言ではありません。

8月が終わると、途端に悲しくなります。
暗くて寒い冬がやってくるなんて、憂鬱でなりません。



ゴールデンウィークが終わると、あたしは初夏になると位置付けています。
毎日少しずつ気温が上がり、本格的な夏に向けての準備期間。
緑は色濃く、風は爽やか。
もうすぐギラギラ太陽に会えると思うと、わくわくで身も心も焦げてしまいそうです。

夏は好きすぎて、ラストを想像するとツラくなります。
期待で胸いっぱいの5月が、最も好きなシーズンなのかもしれません。


そんなわけで、ゴールデンウィークはあたしの中で季節の変わり目。
ここぞとばかり家に籠って、洋服と布団を入れ替えます。

すると、どうでしょう。
お気に入りのTシャツやタオルケットを手に取って、知らず知らずウキウキ顔。
ゴキゲンになっている自分に気がつきます。


そして力強く、夏仕度をしなければ!と思うのです。

あたしの決意を後押ししてくれるのが、通販生活。

毎号楽しみに読んでいると書けば、まるで優雅な定期講読者のようです。
実際は、ただの購入者特典で届けてもらってるだけなんですけどね。

でもね、コレがホントに毎号良いんですよ!
紹介されている商品が魅力的なのはもちろん、推薦者の顔ぶれが豪華。
ページをめくれば、あたしが好きな作家(もしくは、いぶし銀の俳優)がズラリ。
ただでさえ信頼度の高いところへもってきて、疑いようのないお墨付きをもらったようなものです。

読み物ページも充実。
身近で恐ろしい政治の話から、キュンキュンが止まらないネコの話まで、バラエティに富みすぎている内容。

次号が届くまで、何度もじっくり読み返します。
くだらないファッション誌なんて、もう読む気がしません。



ところであたし、ちょっと前から断熱カーテンが気になっているんですよね~。
でも我が家の窓は、全てブラインド仕様。
つまり、カーテンレールがないのです。

目先のオシャレ感に惑わされた、設計士と家主。


中年夫婦は、無事猛暑を乗り越えることができるのでしょうか。