リスト12:美容 | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。

女性が理想の化粧品に出会うことは極上の喜びであり、それまでの道のりは長く険しいものである。


まるで格言のように始めてみましたが、全くもって適当なあたしの創作です。

こういうのを考えるのが好きなんです。
それっぽいのを放って、なるほど~!なんて言ってもらった日には、ニヤニヤが止まりません。

過去の"いかにも格言"一例。
・結婚生活に必要なことは諦めと忍耐である
・自分に自信がない人間ほど何者かになりたがる
う~ん、我ながらなかなかの傑作。


いやいや、こんなことはどうでもいいのです。

要は、化粧品との相性を見極めるのはとても難しいって話です。

例えばあたし。
肌に合わない成分がたくさんあるくせに、吹き出物なんかのトラブルが起こることは滅多にありません。
繊細な肌の持ち主である父と、強靭な肌の持ち主である母からの遺伝です。


海外ブランド物でかぶれたり、加齢による揺らぎで悩んだり。
ストレス・疲労・乾燥…
生活環境はすぐに肌に表れます。

たとえ少し不満があったとしても、若い頃なら回復力がありました。
果敢に、次のコスメにトライする元気もありました。

今はもう、そんなパワーはないのです。
確実な成果、変わらない安心感。
欲しいのはそれだけ。

長年の経験から天然成分主体の物でないと、カラダが耐えられないことがわかりました。

ひたすら美肌の持ち主に聞き込みをし、たどり着いた結論。

スロワージュの潤皙肌、30ml・¥3920(税抜)

30代に突入してからこっち、あたしの美容はカタログハウスに支えられてきました。
洗顔石鹸・リップ・メイク落とし(リスト6の回参照)等、お気に入りを見つけてはリピートしてきました。
そして今回、満を持してファンデーションに初挑戦。

失敗の許されないアラフォー。
その結末は…
大正解!

肌美人達の情報に間違いはありませんでした。

いくらCCクリームとは言え、乾燥の激しいあたしは1本でOKというわけにはいきませんが(化粧水・美容液orオイルをプラス)、カバー力も保湿力も合格&夜までよれない。

かなり満足度の高い、素晴らしい出会いに恵まれました。


これからもせっせと調査を続け、ノーファンデ生活を目指したいと思います!



そこのあなた。
街中でチビのおばさんに話しかけられたら、どうか優しく答えてあげてください。

それ、ちゃんこーまいです。