No.8 東海林さだお | 熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

熊猿の仲 ~ゆうえんのなか~

モンチッチのようなヨメが、ツキノワグマのようなダンさまとのゆる~りとした日常を綴ります。
果たして熊と猿は仲がいいのか悪いのか…。
今日も中年夫婦はとことんマイペースに暮らします。



価値観は人それぞれ、千差万別。

自分の好きなナニカを、誰かと分かち合えるというのは嬉しいモノです。


あたしの生活において、"笑い"はとても大事な要素。
笑いを通して同じ時間を共有できることに幸せを感じます。

自然と周りにいる人は笑いのポイントが似てきます。


最近にわかに読書づいているつきのわさん。

いかんせんその歴史が浅いので、ピンとくる作家が少ない。
ちゃんこーまいのレパートリーの中から、自分好みをチョイスする日々。
彼の興味は面白エッセイ、これのみ。

最近はもっぱらショージさん。


偉いぞ!立ち食いそば
東海林さだお


コレ、だいぶ笑いました。

タイトル通り、メインは立ち食いそばについて。
富士そばメニュー全制覇までの道のりを、素晴らしく大袈裟に・バカバカしく綴っています。

社長との対談まで実現させていて、バカも継続すると立派な偉業になると学ばされます。


その他にもお茶目な話目白押し。

中でも、"おじさん宝塚を観る"の回は絶品。

イラストと相まって、可笑しさ倍増。
どうしても笑い声を抑えることができませんでした。

コレ、外で読むのは危険です。


つきのわさんが笑って読んでいるのを見て、ちゃんこーまいが笑う。
ちゃんこーまいが笑って読んでいるのを見て、つきのわさんが食いつく。


子はカスガイと言いますが、我が家の場合はショージがカスガイ。

どうですか、こんな夫婦関係?
羨ましいですか?

え?全く?
ま、そうでしょうね。