友人の整体師さんに、胃とすい臓がえげつなく疲れてると言われ



昨日はその辺りに優しい生活を送る事にしました。



で、具体的に何をどうしたらいいんだ?



と、ツイッターでつぶやいたら



つるの剛士さんから一言



『禁酒』



そりゃ肝臓だ!



…って思ったんですが



あながち間違っていないそうで



アルコールや味の濃いものなんかも



胃とすい臓に負担がかかるんですって。



つるのさん、ごめんなさい…



って事で、昨日は禁酒、少食多噛、少塩多酢で



お昼にうどん



夜は豆腐にサラダ、納豆と



モデルのブログで見るような食生活で過ごしました。



当然の話ですが



全然足りん…



でも全ては慣れですからね。



この食生活を毎日という訳には行きませんが



続けて行こうと思います。



ちなみに去年8kg落とした体重も



年末年始ですっかり元通りなので



一緒にダイエットもしていこうかなと。



今年で41歳ですからね。



健康に気を遣っていかないと。




そんなこんなで



今週土曜日は長野朝日放送『ザ・駅前テレビ』に出演します。



先週は九州に行っていて出られなかったので



今週土曜日が僕にとって今年長野初仕事です。



ぜひ観てくださいね。



『ザ・駅前テレビ』

毎週土曜日朝9:30~長野朝日放送

ヤポンスキーこばやし画伯スタンプ
IMG_20150526_123332278.jpg
LINEを開き、その他→スタンプショップ→『ヤポンスキーこばやし画伯』で検索
http://line.me/S/sticker/1133709




『犬吉クン猫吉クン毒舌記』

九州密着ペット情報誌犬吉猫吉で連載中

株式会社犬吉猫吉 580円(税込)

犬吉猫吉ホームページ
http://www.kichi-kichi.com/