5/9


今日は、母の日です(*゚.゚)ゞ


ヤッピイには三人の母がいます。

実母と義母と○○さんですね(*⌒∇⌒*)


それぞれ、花をお渡しにまわりました。


ヤピガメ日記!

ヤピガメ日記!


その席で、ちゃかりお茶菓子を・・・(///∇//)



ヤピガメ日記!


孫を都合のよいときに見せるもの、親孝行です(*^.^*)


ヤピガメ日記!


これとは、別に記念撮影。

そう、もう1人の母は、母になってはじめての母の日を迎えるかみさんです(//・_・//)


いつも子育てありがとうございますm(_ _ )mもちろん、昨日のブログを書いた手前、今のうちに子育てのノウハウも学びながらやっていきましょう。

感謝の意味を込めて、デパートで贈り物をm(u_u)m

家庭の平和は、気遣いを相手に悟ってもらうことにあるのです(笑)


しかしながら、

母とは、娘にとっての母ですから、夫婦でお父さんお母さんと呼ぶのは理屈が合いません(^o^;)

そうです。夫婦は名前で呼び合う。子どもも同様。子どもが親をどう呼ぶかは、これからの教育ですね(^▽^;)



ともあれ、「母の日」は自分の存在の源泉。次の世代の命をつなぐ子育て。その三人の母への感謝のこころを確認する日となりました。