9/2~9/8のご加護・ご神助メッセージ | 鈴麻呂の日本の神様に訊いてみよう♪

鈴麻呂の日本の神様に訊いてみよう♪

日本の神様カード 日本の神託カードで リーディングをしています。

ご加護くださる神様は 『建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)』

テーマ :  正直さ  二面性  スーパーヒーロー

ヒントをくださる神様は 『布刀玉命(ふとだまのみこと)』

テーマ :  運命を知る  選択の時  ギフト

ご縁につながる神様は 

『速秋津日子神/速秋津比売神(はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ)

テーマ :  手放すことがもたらす解放  自分自身へもどる

先週は、母性的なイメージでした。 ⇒★★★

強靭な肉体と精神といった、男性的なものではなく、

芯の強さ、ひとつながりのしなやかさ。

 

今週は、貴方自身を取り戻すといったメッセージを感じます。

貴方のあらゆる側面を発見する時、そのすべての存在を認めていく。

貴方自身へ戻るために、取捨選択の場面に出くわすかもしれません。

その時は、あれこれと理由を探して言い訳するよりも、

できるかぎり、貴方自身の氣持ちを大切にしてください。

 

『建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)』様 は、

「穏やかさも激しさも、貴方の中にある」

「戸惑い恐れることなく、貴方自身のユニークさを表現しなさい」とおっしゃっています。

 

謙虚さよりも正直さ。

飾らない貴方であればいい。

貴方の中にある、たくさんの貴方を否定しないでください。

貴方が感じること、考えることは、たくさんの貴方が導き出すものなのです。

自分自身を否定してしまっては、貴方の意識を狭いところへ追いやってしまう。

誰かに制限されることでもない。

 

『建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)』様 は、

たくさんの貴方が集まって、貴方の個性となっていることを教えてくださっています。

そのどれもが、貴方自身を護るもの。

貴方の力を、誰よりも知っているのは、貴方自身なのです。

 

 

『布刀玉命(ふとだまのみこと)』様 は、

「魂が喜ぶ選択ができるよう、私が助けましょう」

「貴方の選択が、貴方自身へのギフトとなるのです」とおっしゃっています。

 

陽氣で明晰性を持つ、占いと祭祀を司る神様。

もしも貴方が、何かの選択に迷っているのであれば、

運命の神様に、お力添えを願ってみて下さい。

夢を通して、またはインスピレーションとして、進む道が見えてくるはずです。

 

人生の中で、貴方に起きる出来事に、どのように反応するか?

この一つ一つが、貴方の選択なのです。

マイナスの感情に囚われていては、陽氣な神様に届かないのです。

するべきことを無理に作り出さなくても大丈夫。

氣持ちを軽やかに 「ちょっと、休憩」と楽しいことを考えればいい。

休むことに罪悪感を持つ必要はありません。

一休みの後は、また、立ち上がって行動するのですから。

貴方は、いつでも、そうしてきたはずです。

 

 

『速秋津日子神/速秋津比売神

 (はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ)』様 は、

「しがみついている何かから、手を放しなさい」

「重いものを手放せば、貴方は流れに乗って、広い世界へ旅立てるのです」とおっしゃっています。

 

不安の氣持ち、失うことへの恐れ。

貴方の氣持ちは、窮屈になっていませんか?

窮屈な環境は、心も身体も小さな箱に押し込んでしまうようなもの。

貴方自身が、しぼんでしまう。

強く握られた手を、ゆっくりと開いて見て下さい。

そこに何か、見つかりましたか?

貴方にとって、本当に必要なものを掴むには、

手を開いて、腕を伸ばさなければならないのです。

 

小さく縮こまっていては、本当の貴方の大きさを見誤ってしまいます。

謙虚、遠慮。

いつの間にか、貴方は貴方の氣持ちを忘れてしまっているのかもしれません。

正しく在ろうとすることで、間違い探しだけの人生になってしまう。

いつの間にか、正当化するために、貴方の氣持ちを閉じ込めているのかもしれません。

身体を伸ばして、ゆったりとしてみて下さい。

少しの時間でいいのです。

力を抜いて、流れに身を委ねるように、ゆっくりと過ごしてみて下さい。