サムネイル

​ご訪問ありがとうございます。

一般社団法人八百万
代表理事 妃谷朱理 ひめたにしゅり
(旧 立川ルリ子)です。


初めての方はこちらを読んでくださると
私のことがわかります❤️
↓↓↓






こんなところに視察を兼ねて
一泊してきましたよ❤️



竹林に囲まれた土地で

パーマカルチャーを実践されている


岡山県津山市の

北さんご一家。





パーマカルチャーとは?

初めて知ったという方も多いのでは?


こちらの記事がわかりやすいです。



私はパーマカルチャーに詳しくないですが

人生、なんでも体験派でして😅


14歳で自立してから

これまでも

さまざまな場所で暮らして

さまざまな体験をしてきました。



理屈や概念よりも、体験してみると

わかることがあるんです。



自分にとって

出来ること、出来ないこと

必要なこと、必要ではないこと

好きなこと、嫌いなこと

得意なこと、不得意なこと…etc



出来ることと、得意なことは違うし

不得意なことと嫌いなことも違います。



体験すると「自分」というものが

どんどん明晰になっていく感覚です。




ここでは電気も太陽光ですし

食べ物は畑から。


飲み水は雨水を濾過したり

井戸水などを利用。


全ての循環がほぼ整っていて

最終、残っている水道を止めれば

完全な自給自足が完成、と

仰ってました。


家族3人でこちらのタイニーハウスに

暮らしておられます。



私が泊まったのはこちらの

ゲスト用のタイニーハウス。



リビングも

キッチンも

寝室も

全てひとつの部屋で賄います。



6畳ほどのスペースに

おままごとのような小さなキッチンや

暖炉があって

ミニマムだけどとても快適❤️


何も困りませんでした。



タイニーハウスに囲いの中にいるけれど

体感は、山の中に抱かれて

寝ている時は

地球の上に直に寝ている…



そんな感覚で

自分の身体が地球と一体化するような

そんな不思議な感覚で眠りにつきました。




この日の夜

とても印象的な夢を見ました。



こうした自然の循環の中で

人間は生きていけるようにできている。



それは生まれ落ちたその瞬間から

地球に受け入れられ愛されている証拠。



命を繋ぎ豊かさを生きるために

必要なものは全て与えられている。



この循環から離れ

自然から搾取するだけの人間は一体

何を叶えて、何を得ようとしているのか。



人間と地球が一体となって

進化していくことこそが

真の進化と言える。




翌朝

地球に抱かれたまま目覚めました。


美しい景色と鶏と蝉と鳥とが

朝を知らせてくれた。



時間を見たら5時🤣



ご夫婦が5時に起きると言ってて

私は起きれません💦

なんて言ってたけど

この自然の目覚めの強制力たるや凄い‼️

目覚まし時計はいりませんね🤣





ここでのたった一泊の体験で

思い出したこと。



「わたし」は地球に愛されていたこと。



地球の意識に繋がり

地球の愛を受け取ることで

欠乏感は全て消え去り

最初から愛され豊かであったことを

思い出す。



今日は山羊座の満月だそうですね🌕



自分にとって本当の豊かさを思い出すような

満月なのだそう。



私は思い出しました。

本来の「わたし」を。



みなさまが穏やかに「わたし」を

思い出されますように❤️




    

​どこで暮らしても
仕事が生まれる
自由な生き方をしたいかた


そのマインドセットを
「相談業」という仕事のスキルから
学びませんか?


SNSの集客スキルがなくても
人と関わることで
自分が活かされ仕事が生まれる。


そんな自分を活かす
生き方を
仲間と共に創り上げていきませんか?


恋愛相談業と自由な暮らし?
何が繋がるの?
と思われるかもしれませんが
恋愛は1番濃厚な最小単位の人間関係です。


関わり方を学ぶことで
自分と相手の活かし方が学べます。


また、人の悩みの解決に
お役に立つことができます。


次回の告知は未定です。



この機会に

自由を手に入れたい

魂の自分で生きて

自分を活かしていきたいと

思われる方は

是非ご参加ください。