ちびコロコロ | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

今シーズンも

タケノコを



あちこちに送ったら、

お返しに、といろいろもらった。




こちらとしては、竹やぶ整備のために刈り取らないといけないタケノコ、到底食べきれないタケノコを送っただけなので、元手なしのわらしべ長者状態(⁠^⁠^⁠)




そんな返礼品のひとつが

これ。

初め、何なのかわからなかった。

取っ手付き小物入れ。

ぐらいしか思いつかない。



取っ手を持って開けてみると、、、



コロコロでした。

フタと芯ロールが一体になっていて、そこに粘着ロールテープがセットされてます。



このサイズのコロコロは初めて見ました。


小さくて邪魔にならないし、ケースに入っててコロコロとわからないので、テーブルの上に置いても良さそう(⁠^⁠^⁠)


友人の奥さんが手作りしてるそうですびっくり




見慣れたサイズのコロコロと並べると、

こんな感じで、ロール部分の長さは半分ぐらい。



いいものをいただきました。



でも、ちょっと気になるのは、このサイズの替えロールが手に入るかどうか???

ということ。



いつも使う通販サイトで探すと、
ありました。

替えロール2本入り。



このサイズは選択肢はなくて
アンパンマン柄の一択(笑)

まあ、使う上で何も問題ないし、替えロールがいつでも手に入ることがわかったのでOK!

便利に使っています(⁠^⁠^⁠)