12年かけて読む | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

コミックを買いました。

10冊で1800円ほど。

メルカリです。



ハイスコアガール1〜10巻

10巻で完結しているので全巻セット。



昔、このマンガが連載しているときに、コミックの1巻を買ってみたら面白かったので、最新刊が出るたびに買い続けていたのですが、まだ話が途中の5巻が出たあと、パッタリと次の巻が出なくなりました。

キョロキョロ

まだかな?まだかな?と思いながら待ち続けて、時々本屋を覗くのですが、いつまで経っても新刊が並ばない。



で、ネット検索して調べてみると、作者と出版社が権利か何かのことでもめていて、漫画の連載もずっと停止(休載)しているらしい。



残念ですが、一読者としてはどうしようもなくて、ただ待つしかない。

そのうち、この漫画のことはすっかり忘れてしまいました。



最近になって、この漫画がアニメ化されていることを知り、調べてみるとコミックは続巻が出て完結しているらしい。

ということで、メルカリで探して買いました。



そういう経緯なので1〜5巻は持っていて、6〜10巻だけ欲しかったのですが、そういう出物はなくて、
500円以上する新品を5冊買い足すより、メルカリで見つけた全巻セットのほうが安かったので、それを買いました。



安いだけでなく状態もよくて
8、9、10巻は
未開封でビニールがついたままでした。



手元に5巻まである状態で全巻セットを買ったので、1〜5巻は2冊ずつあります(^^;)



1巻は、
2012年6月の第4刷を買ったようです。

中皮腫の集学的治療を終えて会社に復帰していた時期。



5巻は
2013年12月の初版。



そして今回買った6巻は
2016年7月に初版。

この頃はお腹に再発した中皮腫に対して前の年から抗がん剤治療をしていたのと、4月に約30年勤めた会社を退社しています。

ハイスコアガールの新刊に気づかなかったのも、しかたない(笑)



第6巻の
帯にも



「石の上にも約3年ぶり」と書かれています(^^)



今は1巻から読み返していて、通院日に処置室のベッドでオプジーボの点滴を受けている間だけ読んでいます。

まだ3巻を読み終えたところ。



最初に読み始めてから12年目に入っていますが、読み終えるまでにはもうしばらくかかりそうです(^^)