シャーベット | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.


🔴 🔴 🔴 🔴 🔴




6月下旬に、

お隣さんからたくさんいただいたスモモ。



傷む前に食べきるのは無理と判断して
冷凍してました。



ずっと忘れてて、



それを緊急入院になる前の日曜日に、
ひとつ



半解凍で



食べてみました。



うまっ❗\(^o^)/



ある意味フレッシュな生より美味しい。

スモモ冷凍、アリアリでした。

もっとたくさん凍らせとけばよかった。



といっても入院してからはもちろん食べれてないので、減ってはいません。

退院して食べるのが楽しみです(^^)




コ■■ コ■■ コ■■




それぞれ別の日にやってきた、
コクワガタのオスと



コクワガタのメス



外の世界は夏、ですね(^^)




太陽 太陽 太陽 太陽 太陽




今日も外は晴れ。
雲ひとつありません。

こんな日こそ半解凍スモモが食べたいところですが、まだまだスモモシャーベットの待つ島には帰れそうにありません。



この窓からの景色と、
壁の絵。

実は昨日の夕方から個室に移りました。



さすが一泊1万8千円の部屋は広いし絵もかかっています。



おばけ おばけ おばけ おばけ おばけ



ちなみに私は病室やホテルの部屋に絵がかかっていても、決してウラを見たりはしません。

だってだって、御札とか貼ってあったらコワいじゃないですかっガーンガーンガーン



札束 札束 札束 札束 札束



とかなんとか言いながら1万8千円の部屋とはリッチなもんやのうえーえーえー



と言われそうですが、ワケありです。

病院都合の部屋移動なので、個室代は取られません\(^o^)/

実は私の嚥下リハビリに来てくれていた方のコロナ陽性が判明したそうで、看護師さんたちがバタバタとやってきて、あっという間に連行、隔離されました。



嚥下指導なので、その方の前、至近距離で、私はノーマスクで水を飲んだりゼリーを食べたりしてました。

容疑の濃い濃厚接触者ですね。



今朝起きて、さっきから少し喉が痛い気がしています。

さあ、ここからの2、3日が勝負❗

感染ってたら負け、伝染ってなければ個室代丸儲けの勝ち、です(^^)