PEonMC | 飼うか食べるか魚釣り

飼うか食べるか魚釣り

田舎暮らし、ミニボート釣り、猫、海水アクアリウム、料理、競輪、音楽、中皮腫、etc.

漢方の六君子湯の効果か、心臓の薬を変えたせいか、少し食欲が回復してきました。



かなり久々の
モーニングカレー。

ブドウは皮ごと食べれるやつ。



朝カレーには、
ポーチドエッグをのせて、



マイルドに。



ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ ヒヨコ



最近、ナベを使わなくてもポーチドエッグがレンジで簡単にできることを知りました。
コーヒーカップに生たまご。

一応爆発防止で黄身を串で突いておきます。



お湯をかけて、




レンチン。



それだけです(^^)



加熱しすぎて固まると台無しなので、ワット数と時間だけがポイント。

ウチのレンジは170Wのモードがあるので、それで。

最適秒数はまだ模索中です。



ポーチドエッグは好きなので、うどんに入れたり、ハンバーグに乗せたり、いろいろ活用したいと思います。




チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫




道路沿いの土手に
たくさんの
紫の花。



ツルニチニチソウ

という花みたいです(^^)