「麺屋 和」(可児市)(キッズスペースのあるラーメン屋)に行ってきました。 | 八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

八百津っ子(渡辺大二:美濃加茂市民)のイクメン日記「1年間の育休終了」

平成24年4月から1年間育児休暇を取得した
八百津出身「八百津っ子」です。
娘たち(11歳と9歳)もすっかり大きくなりましたが、
まだまだ慌ただしい毎日を過ごしています。
美濃加茂・可児市周辺の子育て施設・育児情報を掲載してます。

みなさんこんばんは。

突然ブログ更新が滞ってしまい

大変申し訳ありませんでした。

ブログを開始してから5年が経過し

育児休暇を一緒に過ごした

下の娘も4月から小学校1年生になりました。

ブログを更新していくもなかなか大変でした・・・ので

「どこかで一区切りつけないと」

と以前から考えていまして

また、いろいろな葛藤の中で

「ちょっと休憩」という形をとっていました。

突然の休止で読者のみなさんにご心配と

また、今までのように子育て情報を知りたいです、という要望など

たくさんのメールをいただきました。

本当にありがとうございました。

地元密着の子育て情報が

いかに子育て中のパパママや

美濃加茂・可児以外の外から来たママたちにとって

必要かを改めて実感しました。

八百津っ子のブログなどでこの地域の情報を知っていただき

少しでも子育てを楽しんだもらえたらと思います。

少しずつ復活していきたいと思いますので

今後とも八百津っ子をよろしくお願いします。

メーリングリストやホームページについても

今後みなさんの意見を聞きながら考えていきたいと思います。

今後は以前とはまた違った

「新八百津っ子」として

新しいことにも挑戦していけたらと思いますので

どうかよろしくお願いします。

 

以下からは以前のような

ゆるい感じでブログの文章に移っていきますことを

お許しください。(タイトルも普段通りとなります)


というわけで

今回は以前に食べに行って写真を撮ったけど

なかなかブログに載せれなかったお店を

忘れないうちに掲載します。

そのお店の名前は

「麺屋 和」さんです。

image

image

職場でラーメンに詳しい方がいらっしゃいまして

お薦めとして教えてもらいました。

可児市のフットサルができるコパンの近くです。

image

メニューはこんな感じです。

image

image

写真が見にくくてすいません。

平日ランチサービスということで

ラーメン+チャーシュー飯を注文。

image

image

八百津っ子の弱点としては

おいしさがうまく伝えられませんので

写真を見ていただきご想像ください。

もちろんおいしかったです。

 

そして、驚いたことは

麺屋 和さんには

キッズスペースがあるんです!!!

image

ラーメン屋には珍しいなーと思います。

ラーメン好きなパパママも多いと思います。

ママ会でラーメン屋というのはどうでしょう。

紹介されて行ったお店に

キッズスペースがあったので

ブログで紹介してみました。

紹介されているホームページはこちらです。↓

https://tabelog.com/gifu/A2102/A210203/21012546/

 

6月がスタートしました。

朝は涼しくて、昼はかなり暑いので

体調に気をつけてみなさんがんばりましょう!

 

 

 

※八百津っ子の子育て応援サイトを
  ぜひご覧ください。