謹賀新年 |   八百盗中村屋 ちょいぼけ?おやじのスローなライフ

  八百盗中村屋 ちょいぼけ?おやじのスローなライフ

ボートエギング&ジギング&鯛カブラ船等がテ-マでしたが閉店の為
船長の私生活を載せて行きますので退屈しのぎに?如何でしょうか?って言っても本当にくだらないので興味の無い方は即スルーを

新年明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりありがとうございました

本年もなにとぞ宜しくお願い致します。



年末30日~31日釣り納め~1日初釣りと

東京からHBさん御夫妻が来て下さり

アオリイカ狙いで🛥💨

30日は朝から強風波浪注意報で出ても釣りづらいので

本来なら出船中止にする所でしたが

陸に居てもする事も無いし行くとこも無いし😅

って事で(2年ぶり?に会えたので)

近況報告などお喋りするため食料&飲み物持ち込み

湾奥の島陰にアンカー入れてお喋り😄

たまにキャストでシャクリ

厳しい条件でもシャクれば釣れないかな~

なんて思ったりして😅

でも やっぱり釣れませんでした

夜は🍢おでん🍢を囲み又お喋り😅

昨日31日は、あさイチからティップランで🛥💨

湾内からスタートして沖を南~北まで

一通り回ったんですが残念ながらイカの顔見ることが出来ず

午後からは強風になり早めに上がり

夜は🍢おでん🍢&年越し蕎麦😄(紅白歌合戦見ながら)


今日 2019 初釣りはティップランエギングからスタート🛥💨

(今回はイカ狙いのみ)

今日の天気予報も午後から西よりの風がやや強く

だったので午前中が勝負と思い🛥💨

今日は、あさイチ🚙の硝子が凍っていて🛥も凍って!

☀️が昇ると風が無い為暖かく気持ちいい😄

しかし海の中は?

全然 アタリすらも無く時間だけが過ぎて行く😢

気分転換に鯛カブラを巻くと!

ハマチサイズが😄

しかし本命はアオリイカ

その後もポイント移動してもダメで⤵️

午後からの風も出ずポカポカ陽気☀️

💡そうや💡鯛釣って持って行ってあげようって事で

ジギング&鯛カブラ😄

すると即 真鯛30cm位の塩焼きサイズ😄

HBさんはジグで50cm位を

そして又30cm位の奴&鯖😄

2時間程で真鯛3匹ハマチ&鯖でした


今日はおせち料理&寿司食べなアカンので

日が暮れる前に帰ろうって事で🛥💨


年末の寒波&強風に悩まされまともに出来たのは1日半位

それにしてもイカの反応悪いです😢

風吹かなければと思います。


HBさん達は明日朝4時頃に東京に向け🚙💨💨💨

HBさん

遠い所を来て頂きありがとうございました

3日間お疲れさんでした

釣果(アオリイカ)無くすみませんでした

又遊びに来て下さいお待ちしています。