本日は年度末の最終ウイークディ。こちら、年末からリューマチに

り患してバイクにはもう乗れない。この3か月間は車庫に駐車であ

 

った。これを90日ほど見続けながらさよならをしたのだ。(^^♪

45歳の時に購入してもう32年間が経つ。車検は16回か。

 

タイヤ交換は3回か。・・あとは小さな修理であった。パッキン交換

もあった。幸い事故も大きなものでなくて32年間が過ぎた。怪我も

 

なかった。泥の溜まったアスファルト道路で滑ったが、のろのろ運転

で後輪のみの小さなスリップで助かったのだ。自重は250キロ、二人

 

乗車で350キロという重量のバイクだった。平成4年の発売分である。

ヤマハーVマックスである。本日バイク屋さんに引き取られていった。

 

年度内にNOの書き換えである(^^♪心残りはない。別れは済んだ。

この32年間はほぼ自傷、他傷の事故が無かった。それだけでOK

 

である。・・・・常に毎日無事故を祈っての走行であったが、無事に

バイクと私の役割が終わったのだ(^^♪ 万歳である(^^♪

 

長い間このバイクを車検・整備して呉れたバイク屋のAさんに御礼を

伝えて引き取ってもらったのだ(^^♪Aさんもこの気持ちを分かって

 

の引き取りで有ったのだ(^^♪

 

そして、昨年のリューマチ発症での両腕の力不足と反射神経のゆるみで、

通勤用の車・左サイドの板金塗装の外傷を付けたが・・・1週間で元通り

 

にするとこの車も持っていってくれたのだった。(^^♪

本日、気になっていたことが解決へと進んだ(^^♪結構であった。

 

夕方、寒い中を町内1時間を歩いた。途中に町内のある方に短い挨拶を

すると・・・気楽に挨拶を返していただいた。(^^♪挨拶を掛けるタイ

 

ミングいるのだ(^^♪もう一人は医療生協の見守りを必要とする高齢者

であった。

 

本日の写真は昨日のブログの続きである。

 

 

鳥取市白兎海岸沿い。グランドゴルフの帰路である。

 

 

 

 

 

 

 

国道9号線。バイパス。

 

 

 

 

この樹木はこの50年間に亘り成長したものである。

 

 

 

 

鳥取コナン空港まえである。

 

 

 

 

夕方の散策。鳥取市国府町宮ノ下。ミモザがさく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥取市宮ノ下地区。市民青葉公園。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年ごろ前に開校した星翔開智中学高校。

 

 

つづく。