8月6日(日)。


多忙期な月始めの日曜日。


なんとか仕事が順調に進んだのでお休みしました。



ロングライド?と思いましたが、流石にこの暑さではロングライドはツラい!


なので、近場の何時ものコース!+フルーツロードを走る事にしました!


では何時もの十三峠からスタート!🚴💨


晴天で雲一つ無く、燦々と降り注ぐ太陽☀


めちゃ暑いやん!チーン


こんな暑いとTTなんて無理!無理!滝汗


ゆるゆると登頂!



山頂の駐車場は思ったより暑い!


ブライトン君によると31℃てしたが、もっとありそう!滝汗


駐車場で休憩してても暑いので裏十三峠を下ります。


裏十三峠下る時、信貴スカイライン下のトンネルをくぐるんですが、


風が通るのでめちゃ涼しいやん!爆笑



ここで休憩してたら車の通行の邪魔になるのでサッサと裏十三峠を下り、フラワーロードを走ります。




そして、のどか村で休憩!


休憩後、ぶどうを下ってフルーツロードと思いましたが、


安堂ルートを下って見る事にしました。


ロードバイクを始めて11年。


信貴山を登り続けて10年。


信貴山を登るルートは沢山あり、色んなルートを登ってきましたが、安堂ルートは唯一登った事の無いルートです。


なので、偵察がてら安堂ルートを下る事にしました。


下り始めは5%位?の坂ですが、直ぐに10%後半位の激坂が!ガーン


その後の岡本ガーデン横は平坦な道。


そしてまた激坂そして、緩やかな坂。


緩急のあるルートですね!ニヤリ


この時、下ってたので後に登った時こんなにしんどいルートとは思いませんでした。(汗)


そして十三峠以上に路面状態が悪く、道幅も狭い!


まぁ、このルートは地元民の生活路なので仕方ありませんね!


ゆるゆると下ると、ユーチューブ動画で出て来る激坂が!MAX20%超え!ガーン


そこを下ろうとしたらローディが登ってきます。


あっ、コーイチさんやん!グラサン


自称貧脚なコーイチさん!


しかし、貧脚がこんな激坂登ります?


貧脚詐欺の匂いがプンプンします!グラサン



コーイチさんに私が今から

「フルーツロードに行きますよ!」爆笑


と言ったら付き合ってくれるそうです!爆笑


なので2人でフルーツロードに行きます!


その前にこのお墓横の激坂を登って見る事に!


インナローで登りますが、意外と登れたわ!(笑)



お墓横の試走?も済んだので石川CRからフルーツロードを目指します。


石川CRを外れて住宅街を登ります。


人によって色んなルートがあるのが面白いのと勉強になるな!照れ


そしてフルーツロードの入り口まで来ましたよ!



駄弁りながらゆるゆるとアップダウンのフルーツロードを走ります。



そして道の駅で休憩!


しばらく駄弁ります!(笑)




ここでコーイチさんと別れて私は持尾まで行きます。


コーイチさんまたよろしくお願いします!😊


上げて走ろうと思いましたが、暑過ぎて無理でした!チーン


ゆるゆると持尾展望台まで来ました!




ここからキルワニ辺りまでと思いましたが、暑すぎてグロッキー!


大人しく帰りました!笑い泣き





おわり