7月14日(金)。


宿直明けの翌日だったので、早朝起きれず!


そして、日曜日は2年ぶりのタンイチライドする予定だったので、無理せず近場ライド!


何処に行こうかな?えー?


何時もの信貴山でも良かったんですが、流石に行き過ぎか!と思い止めました!(笑)


で、そう言えば6月の大雨でがけ崩れで通行止めになってた金剛山RWコースが片側車線で通れるとひろたまさんから情報あったので、


金剛山RWに決定!😁


何時ものリビエールからスタート!🚴💨



石川CRをゆる~く走りますが、めちゃ暑い!



汗をかきかき💦しながらフルーツロードまで来ました。


今回はフルーツロード経由で金剛山RWを登ります。


ク○暑い中のアップダウンの道ですでにウエアはビチョビチョ!笑い泣き


ハァハァ(;´Д`)と走り、道の駅でコーラ休憩します。

やはり走ってのコーラは最高!爆笑


走り終えた後のビールは尚最高!ラブ



更にフルーツロードを走り進めて、持尾展望台に!


流石に連休前の金曜日なのでローディとはほとんどすれ違わず!😅



めちゃ暑いんですが、木陰になってる所は風が吹いたら涼しい!



河南町まで来たら、もちろんキルワニ坂を登りますよ!ニヤリ


下河内〜上河内地区は10%超えの坂もあり、キルワニのスタート地点で、すでに脚がかなり削られてます。えーん




しかしここは気合いで登り切りました!グラサン




国道309号線から再びフルーツロードのアップダウンを走り、金剛山RWまで来ました。




片側通行なのでTTはせずゆる~く登りますよ!


ゆる~くと言ってもしんどいのはしんどい!(笑)


ハァハァと登って通行止めになってる千早城跡辺りまで来ました。


ひろたまさん情報通り片側通行で走れます。




※7月14日時点の情報です。
(昼間 7:00〜19:00 片側交互通行
 夜間 19:00〜 7:00 通行止め)


ここから少しペースアップして登ります。


もう、超汗ダクダク!💦


必死のパッチでペダルを廻してゴール🏁



ゴール地点にある川の水?で腕と顔を濡らすとひんやり気持ちいい!爆笑



さぁ、汗冷えする前にゆる~く下りますか!照れ



このままランチ直行と思いましたが、余りにも早過ぎるんで、もう一本登ってからランチに行きます!


はい、次は金剛トンネルです!(笑)


金剛トンネルもゆる~く登りますよ!口笛


しかし、暑い!滝汗


街灯の気温計を見ると28℃!ポーン


まだ朝の10時40分過ぎで山の中やのに!滝汗



何度か引き返そうと思いながらもなんとかハァハァ(;´Д`)してゴール!🏁



登って来た道を下りランチに向かいますよ!グラサン





そしてやって来ましたよ!


お食事処 為ちゃん😆


ここはめちゃ美味でコスパのいいお店です。

ここもひろたまさん情報で知ったお店です!


おばあちゃんの家に来たかの様な居心地の良さ!照れ


私は前回に続いて唐揚げ定食にしました!


ここの唐揚げ私好みなんで!(笑)



唐揚げ定食を堪能して、くつろいだら帰ります。(笑)


帰りもフルーツロード経由で帰ります。



お昼を過ぎるとサイコンで35℃になったので堪らず家の近所のコンビニにピットイン!


ガリガリ君でクールダウン!グラサン



帰ってからは水シャワーに買って帰った🍺が最高!


走った後の🍺は止めれんな!(笑)





おわり