6月21日(水)。


公休日で

「今日は金剛山登って奈良県側に下って水越峠を登るぞ!」爆笑


と、前日まで思ってましたが、


当日なんか気乗りせず!ショボーン


ロードに乗るのも止めて家でダラダラと呑もうかな?と思いましたが、


そんな体たらくな過ごし方をしたら、せっかくの休みが勿体ないか!😅



実は仕事で近い時期に重要な案件を抱えていてそれをどう処理したらいいか悩んでます。


そんなモヤモヤした気持ちを少しでも忘れる為にロードバイクで山をハァハァして現実逃避しようと思い休みました。(笑)


なので、家に居ては悶々と悪い方向に考えがちになるので気分転換に自転車に跨り出発!


金剛山は止めて何処に行こうかな?


と、考えながらリビエール方向に!


そして、そうだ大雨で水没した石川CRが何処まで復旧したか調査に行こう!ニヤリ


となりました。


石川CRは所々砂が浮いてましたが、注意して走れば大丈夫そう!


ただ、砂が深く積もってる所があり、ハンドルをとられそうになりました。
(6月21日の石川CRの状態であり、7月現在の状態ではありません)m(_ _)m





石川CRの調査完了!


ツイッターで注意喚起しておきました。


このまま来た道を戻るのもあれなんで、このまま滝畑ダムを目指します。



久しぶりの滝畑ダムの道。


ふと、バス停を見るとブルベライダーが


「豪華ホテルや!」😆


と言いそうな、お布団(座布団)にトイレ付きのバス停!


ただ、ブルベコースでは無いと思うけど!笑い泣き



 久しぶりの滝畑ダムまでの道はやはりいいわ!


斜度もそれ程でも無いのに凄い登ってる感があり満足!(笑)



そして、少しハァハァ(;´Д`)登ったら滝畑ダムに到着!



半年程前に来た時、ダムの水がかなり少なく心配してましたが水量大分戻って安心しました。


ダム湖をぐるっと走ります。

滝畑ダムはモヤモヤした気持ちを癒してくれます。照れ






滝畑ダムコーラを飲んだら後は帰るだけ。


と思いましたが、このまま来た道を帰るのは勿体ないと言う事で、7年くらい前に1度だけ登った事のある岩湧寺のある府道221号線の加賀田片添線を登ります。


何故、今まで1度しか登ってないかと言うと


激坂で路面状態が良くなかったから。😅


でも今はある程度の坂なら平気になり、林道っぽい道が好きになってきたので行きますよ!


走り始めると昔の記憶ほど激坂では無く急坂程度でした。


車にも遭わず、気持ち良く走れます。照れ


そして霊が出ると言われるトンネルまで来ました。


トンネルをくぐると下り坂。。。。。。


そして登ります。チーン


急坂程度と思ってましたが、結構斜度があります。


10%超えの激坂が続きます。


昔の記憶が蘇ります。💦


ハァハァ(;´Д`)と登ります。



アップダウンの道で徐々に登ります。



数km走ってやっと山頂?



ここからはヒャッホー!下り坂。



下って住宅街の方に抜けるんてすが、がけ崩れで通行止め。


通り抜けれず。


ガードマンが真っ直ぐ行くように言われた道は


初めて走る道。


やはりガレガレの林道で登り道。チーン


しかし、この道好きだな!


初めての道はワクワクするわ!(笑)





マイナスイオン全開!


気持ち良いっすね!照れ


ひたすら登ったら下ります。


下ってると集落が見えて来ました!




そして程なく走ると、国道371号線に出ました。


ここに繫がるのね!グラサン




帰りは国道371号線からアップダウンの南河内フルーツロードを走ります。


ハァハァ(;´Д`)と走り、フルーツーロードから国道310号線を下り観心寺に!




そして観心寺から府道209号線を走り下赤阪の棚田に!


残念な事に棚田は年々減少。


後継者がいないのか米の消費が少なく田んぼを手放す方が多いのか田んぼが荒れ放題になってる所が所々ありました!ガーン




それでも棚田の景色は圧巻でした。


ここらから下って石川CRでお昼頃には帰りました。てへぺろ





おわり