ローダウンKIT取付~ | ☆八尾カワサキ東大阪ブログ☆
2018年01月12日(金)

ローダウンKIT取付~

テーマ:ブログ

こんばんは!

しげっちです。

 

寒いですねー。

お餅とみかんが美味しい季節です。

ちなみに我が家は焼きみかんで頂きます!?

東北ではメジャーな食べ方ですよ。

お試しアレ。

 

さて今回はローダウンリンク取付です。

 

純正リアサスのリンクと交換することにより

車高を下げることができるパーツですね。

安価に車高が落とせるので定番カスタムです!!

 

 

上が純正リンク

下が15mmダウンリンクです。

 

ではでは作業開始です~

 

直立で固定してエンジン下にジャッキを入れます。

オイルパンやドレンボルトを痛めないように

木板かましたり養生してね!

 

 

リンクプレートのナット2本DDを緩めてから

ジャッキアップしてサスを伸ばしていきます。

高さを調整しながらリンクボルトに

荷重のかからない場所を探します。

 

荷重が抜ければ後はナットを外せば

ボルトがスルリと抜けますぞ。

 

 

リンクプレートぷら~ん(笑)

 

上側のボルトも外して

左右のリンクプレートを外し

ローダウンリンクに交換

 

 

長さが変わるのでジャッキで調整して

逆手順で組んでいきます。

ついでにボルトやブッシュたちを

グリスアップしていきましょう~音符


しげっちは、インチの板ラチェットしか持ってなかった・・・。

でも強く力をかけない早回し作業程度なら

ミリにも使えるインチサイズが実はあったりウシシ

 

 

仮組みが終わったらナットを軽く仮締めして

ジャッキを下ろします。

リンクに車重がかかった状態で本締めして

規定トルクで増し締めすれば完成です。

 

よくいう1G締めってやつですね~。

ブレーキ周りやスプロケットなんかは

回転方向に注意しながら

予め引っ張られる方向へ力をかけながら

締め付けしたりしますからね。

本来の性能を引き出す為には大事なポイントになります!

 

カスタムも八尾カワにおまかせ!

相談だけでも気軽にどうぞ~ルンルン

しげっちでした。

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