2017年11月24日(金)

しげっちのマル秘工具②

テーマ:ブログ

こんばんは!

しげっちでぃす。

 

うちの可愛い娘、ずりばいが上手になり

縦横無尽にキッチンを動き回るので

ますます目が離せなくなりました。

ハイハイする日も近いな!

なんてのんきなことを思っていたら・・・

 

 

エッ!!?!??

ハイハイどこいったん・・・?(゜д゜; )

 

※当ブログは育児日記ではありません←

 

さて、前回のしげっちブログの続きです。

しげっちマル秘工具

https://ameblo.jp/yaokawasakih/entry-12329732994.html

 

 

下にある 不恰好すぎる工具の使い道とは・・・?

 

これはですね・・・。

あるものを回す道具なんですよ。

 

そう、僕の苦手なあのキャップをね。

 

 

 

 

エストレアのオイルフィラーキャップです。

 

アルミで非常にやわらかいです。

回すための窪みがあります。

しかし普段は簡単に緩むハズのキャップですが。。。

 

これが冗談のように

固く締まっている車両が

ごく稀にあったりします。

 

いつも通りの力加減だと滑ってしまう程に。

 

マイナスドライバーは幅も厚みが足りず、

ウエスで保護しながら力を入れても

角がめり込みそうになり。

 

割り柄は形状的にかかりが浅く不向き。

 

手持ちのコインドライバーは厚みが足りず

力が両端に集中しやっぱり角が立ちそうです。

いつもならするっと回るのに!

 

ベストな工具がなかなか見つからず

仕方なく作ったのがコイツなのです。

 

 

気持ち良い程のフィット感!

溝全体にかみ合い均等に力がかかるので

変形したり傷つける心配がありません。

 

 

ただ、この先端の形状に時間を使いすぎて

作業が押してしまったので、柄は適当に溶接しただけで

終わっていたのでした。

また時間がある時に、綺麗に作りなおしましょう。。。

 

 

おかげでエストレアと無事和解。

より確実に安全に速く。

丁寧に作業するための手間は惜しんではいけませんね!

 

しげっちでした。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライムパンサー【八尾カワサキ東大阪】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。