2017年09月07日(木)

ZRX1200DAEGに電装部品をとりつけてみた。

テーマ:ぐっさん日記

こんばんは、ぐっさんです。

 

本日のテーマは ・・・・

 

『ZRX1200DAEGにいろいろ

     電装部品を取り付けてみた』 です。

 

では、何をつけたかと言うと ・・・・・ ??キョロキョロ

 

① バイク用ナビ

② グリップヒーター

③ ETC

 

今回は、3アイテムを取り付けました

特に、難しい作業ではないのですが ・・・・・キョロキョロ

配線の長さ & ユニットの設置があるので

丁寧に処理をしておかないと ・・・・・キョロキョロ

通常整備の際に 『邪魔になったり』 『ものすごく手間がかかる』 

なんてことになりますので 『よ~く考えて、作業しないといけません』 ニヤリ

 

では、完成図から~下矢印爆  笑

 

すっきりと取付できましたチョキ

 

ハンドル周りに色々付いてますので

ヘッドパイプ周りに配線が通りますが ・・・・・キョロキョロ

 

どうなっているのでしょうかびっくり

 

右側です

 

左側です

 

すっきりしてるでしょっ!?

 

続いてタンク下です、コチラはどうでしょう?キョロキョロ

 

コチラスッキリと取り付けできました爆  笑グッ

 

今回は、お客様からのリクエストでコチラETCを取り付けました!!

シートの前のほう (エアクリーナーBOXのフタに取付)

 

電源の取出しは、サイドカバーの中に集中させました!!

 

全体的にスッキリと取り付ける事が出来ました~拍手

 

なるべくシンプルに取り付けることで

点検整備などの際に、余計な作業をすることなく

整備が出来るように配慮しました

お客様や他店で整備される際も、マニュアル通りに

作業していただければ、大丈夫なようにしておきました。

 

取り付けるだけであれば、誰でも出来ると思いますが

その後の整備のことやトラブルの際の対応のしやすさも

考えて、取り付けることが ・・・・・・

 

『プロの整備士の仕事』 かなっと思います。

 

カスタムも整備のことも

 

八尾カワサキまで

 

では  バイバイバイバイバイバイ

 

下矢印YouTube八尾カワチャンネル作りましたーチュー

 

下矢印八尾カワサキLINE@も引き続きお友だち募集中で~すおねがい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ライムパンサー【八尾カワサキ東大阪】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。