テーマ:

こんにちは!サービスのオギーです


今回は九州ツーリングの二日目からです


前回まではこちら

その1 https://ameblo.jp/yaokawasaki/entry-12331595271.html

その2 https://ameblo.jp/yaokawasaki/entry-12332114376.html


二日目は残念ながら少し雨が降っていました雨



気を取り直して二日目の午前中は

昨日見つけた「岩下コレクション」


中は三階建てになっておりこんな感じで


一階は昭和のレトロなものなどがあり


二階はヴィンテージバイクなどが所狭しと展示されてます



そして三階には世界でたった一台の時価2億円のドカティが!!



他にもホンダの「バタバタ」やメグロなど古いバイクがたくさん展示されてました

ヴィンテージバイクやレトロな物が好きな方は絶対寄ってみた方がいいです


お昼からは宿の人が日本一広い温泉があるといっていたので

湯布院の「夢想園」という温泉へ



中は大きな露天風呂が一つありお湯もいい感じでした


次の温泉は宿の人に砂風呂が体験できると教えてもらった

別府の「竹瓦温泉」



砂風呂は簡単に言うと体を密封したサウナのような感じでした


後はフェリーまで時間があったので「地獄めぐり」が近かったので寄ってみました



海地獄


血の池地獄




そして龍巻地獄



龍巻地獄は上の石が無いと30メートルは跳ぶそうですビックリマーク

 

さらにかまど地獄



かまど地獄はいろいろな地獄があり

温泉にも入れるのですが時間がなかったため断念ダウン



時間がせまってきたので港へ

帰りのフェリーも「さんふらわあ」




部屋は行きと同じファーストで

ファーストにはハンガーラックがあるのでぬれた上着が干せるのはありがたいですニコニコ





楽しかった九州ともこれでお別れですしょぼん


九州ツーリングは最初はノープランで大丈夫かなと思っていたのですが

地元の人たちはとてもあたたかくいろいろな所を教えてもらい

どこに行ってもいい景色でとても満足できましたにひひ


あとはフェリーに乗れば寝て起きると九州で

意外とすぐに行けちゃうんだなと思いました

次は暖かい時に行きたいと思います



下矢印YouTube八尾カワチャンネル


 八尾カワサキLINE@ 友だち追加お願いします!

 友だち追加 ←こちらをポチッとお願いしますニコニコ

 

(株)八尾カワサキ 八尾店

大阪府八尾市久宝寺1丁目2-4

TEL:072-993-3345

Mail:k-yao@yaokawasaki.com

HP:http://www.yaokawasaki.com

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

八尾カワサキ八尾店 ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

八尾カワサキ八尾店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。