~chappy の育児日記 ~

育児に追われながらも、たくさん楽しみを見つけたい私の日記♪


テーマ:

早いもので、今日から3月コスモス

冬が大の苦手な私にとって、春の訪れは待ち遠しい限りです・・・桜


ついに、前から欲しかったホームベーカリーを購入しました(2/27)音譜

その夜、まずは‘普通の食パン’の材料を入れて翌朝焼き上がるようにタイマーセット時計


そして翌日、焼き上がり時間の少し前に起きて、リビングのドアを開けると・・・

パンが焼きあがる時のいい匂いで部屋いっぱい~好

初HBパン、なんとか成功したようですクラッカー


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=232315-1204332382-224-299

出来立てのホカホカを旦那&ユイと3人で朝食に食べました食パン

感想は・・・ふっくら&しっとり加減はかなりgoodグッド! 

でも味は、無味ってかんじで塩気が足りないような。。

まだ改善の余地ありそうですカトラリー

これから少しずつアレンジパンとかにもチャレンジしていきたいなニコニコ



買ったHBはこちら→ MK自動ホームベーカリー(1斤) ふっくらパン屋さん HB-100
特徴は、全自動でパン焼きができること、天然酵母の種起こしができ天然酵母パンが焼けること、さらに「ねり」「発酵」「焼き」のメニューだけも選べること・・・

もち・パスタやうどん生地も出来るNationalの自動ホームベーカリー とも迷ったのですが、もちやパスタを作る器械は実家にあるし、今はパンぐらいしか作る余裕もないのでこれで十分だと思っていますキラキラ お値段もかなりお手ごろ価格でした¥

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

chappyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。