~chappy の育児日記 ~

育児に追われながらも、たくさん楽しみを見つけたい私の日記♪


テーマ:

ずっと、メイクをプロの方から教わりたいって思ってきました口紅

メイクって、学校で普通に教えてもらえるものではないし、雑誌とかで学ぶことは出来ても、実際やってみるとなんかどこか違う気がしたり、自分に合う合わないっていう問題もある・・・。


ユイ出産後は、メイクにかけれる時間なんて限られていて、外出しない日はノーメイクでいることもよくありましたあせる

でも、ママだって一人の女性好 ですものね。

日々家事育児に追われていても、「キレイキラキラ」のために時間を割く権利だってあるはずビックリマーク


ということで、先週末はそんな念願叶ってユイを旦那に預け、人気ブロガーhattoriさん (メイクの魔力)リンゴの個人メイクレッスンをみっちり3時間受けてきました音譜

レッスンは肌色診断からスタートサーチ

私は自分で勝手に、‘黄味がかったオークル’だと思い込んでいましたが、結果は・・・

‘青味がかった標準のオークル’でした。

これにより、自分に似合うメイクの色、服の色など知ることができましたメモ


その後は、ベースメイクからいつもの自分のやり方をhattoriさんに見てもらう→指導(自分の顔に合ったやり方を教えてもらえる)→右側をhattoriさんが直す→左側を自分で直す・・・というように、順に部分ごとのメイクを完成させていき、全部終わったときには「こんなメイクがしたい」って思っていた自分の顔になっていましたニコニコ合格


hattoriさんのメイクレッスンでは、普段使用しているメイク道具を使うので、翌日からも言われた通りにすべて出来れば(←今はまだ練習の日々あせる)レッスン日のメイクを自分ですることができます。

買い足すといいアイテムも、お手頃かつ優秀なものを教えていただき、早速あちこち物色してまわっています。それを楽しいと思える自分がいることが、今は一番の収穫かもしれません宝石白

楽しいと思えることが、何でも上達の近道だと思うから・・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=232315-1185459421-224-299


とっても丁寧にメイクシートにポイントを記入していただきました目

毎朝、これを広げてがんばっています!

hattoriさん、本当にありがとうございました~ハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

chappyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。