夏休みはボストンでサマーキャンプ | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

約6年のアメリカ駐在を終えて、

2022年8月に日本に帰国しました。

 

中学3年生で帰国したうちの子、

帰国生入試で高校受験を終えて高校生に。

 

 

高校1年生の夏休みは

ボストンで友達と遊んだり

ヨットのサマーキャンプに行く事を

目標に高校受験を頑張ったうちの子。

予定通り、ボストンに行く事に。

 

その為に私は今は長期的な仕事じゃなくて

期間限定の派遣を選択。

だってどこの会社も夏休みに

1ヶ月なんて休めないから。

しかも働き出して直ぐにはね。

 

 

ボストン行き、

まぁ、フライトがめちゃ高いよねぇ、

そりゃまぁビックリする位。

 

だけど思い切って予約しました。

勿論、保険にも加入。

 

クレジットカードにも

海外保険が付いている物がありますが

約款を確認すると

「クレジットカードで払った

旅行会社の手配旅行のみ」

とあったので、

航空券だけの我が家は該当せず、

別途申し込みました。

 

 

 

滞在中はアメリカ人の友達が

家と車を貸してくれる事に。

 

彼女はニューハンプシャーの別荘にいるから

家は空いてるからって。

ついでに子どもが車の免許を取った時用に

車ももう1台余分にあるから

使っていいっていってくれていてね。

本当に助かります。

 

そして平日はヨット、

週末はNHの別荘で友達と集まる予定にと

着々と計画中。

 

 

一気に色んな事が進み始めました。

 

 

めちゃ楽しみな反面、

約1ヵ月の滞在で

日本に戻らなきゃいけないんだって

悲しくなる自分もいます。

住める物ならずっと住みたいなって。

 

 

だから子どもがアメリカの大学に行きたいって

気持ちも理解出来ます。

その為に私も働いて稼いで

子どもの希望を叶えてあげたいな。