ぴえん | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

隣町のご家庭とヨットの
サマーキャンプのカープールを
やってます。
昨日の帰りは私がドライバー担当、
毎週水曜日はうちの子と友達の子を
ピックアップするのよ。
 
水曜日の練習はうちの子は午後から、
友達の子は丸一日コース。
 

 
午後1時の練習スタートには
ヨットのフィッティングを終えなきゃ
いけないから、遅くとも12:30には
到着しなきゃいけない。

11:30に家を出てヨットクラブ
片道約50分を走っていて
後10分で到着ってところで、
ヨットクラブから電話が。

 
「午後からのクラスは
お天気が不安定だからキャンセルに
なります」
と💦
マジ?もうすぐ着くんだけど💦
 
 
が、友達の子を連れて帰らないと
いけないから、兎に角ヨットクラブまで
行かなきゃね。
 
 
先ずはカープール友達に電話。
彼女に
「午後は雷で練習はキャンセルになった。
もうすぐヨットクラブに着くから
子どもはピックアップしてくるね」
と伝えました。
 
彼女が家から車で来るだけで、
同じ様に50分掛かるし、
私の当番だからね、もう近いし。


ヨットクラブに着いたら、
友達の子はまだヨットの片付けを
やっていて、
「今日の午前中はいい風だったのにぃ」
と男子達はブーブー言いながら車へ。
 
仕方ないよー、これから雷とか
お天気が不安定になるからねーって
車に乗せて、彼に私の携帯で
ママに電話して貰いました。
ママもお天気が大丈夫か心配してたからね。
 
 
ヨットは多少の雨でもやるんだけど
雷が鳴ったら即撤収、危険だからね。
ヨットクラブでは常に雨雲をレーダーで
チェックする人と場所がある。
大体ヨットクラブの一番眺めのいい場所に
あって、四方を見渡せるの。

ヨットクラブは安全第一だから、
雨雲が近づいたら即撤収命令が出て、
最後はモーターボートで
逃げ遅れた人がいないか何度も 
チェックします。
その速さたるやもうびっくりのレベル😲
 
 
が、結局予報が外れて
ヨットクラブの練習時間内は
天気は崩れず💦
夕方に雷も鳴ったけど、数回のみ。
結局大きく崩れる事なく、
終わってしまった。
 
ぴえん😭😭
 
 
ヨットが無くなって残念な子ども達。
今年は例年に比べて練習日程が
重ならない様に減らされているからね。
余計に練習出来る日が少ないの。
 
 あ〜、今日もヨットやりたかったあ!って
叫ぶ男子2人💦
 
だよねー、体力余っちゃうね。