歯医者を変えて治療もスタート | Minotake+ ミノタケプラス

Minotake+ ミノタケプラス

2022年8月に約6年の2回目のアメリカ駐在帯同、ボストンから日本帰任。これで人生15回目、結婚して7回目の引っ越し。お気に入りに囲まれ自分の身の丈に合った生活を目指しています。アスペルガー症候群の変人夫と高校2年生の男子と三人暮らし。料理とお菓子作りが大好き。

アメリカで詰め物が取れたから
3回も歯医者の診察に行ったのに、
仮の詰め物すら入らず。
 
毎回先生と10分程雑談で終わった
歯医者の診察。
意味が分からん😭
 
ちなみに毎回「治療を進めたい」
と言ってました。
が、全く何もしてくれないの、
何でだろう??
 
 
もうね、歯医者を変えました。
In network にね。
 
今度の先生も受付の人も
素晴らしい。
その場で見積もりを出してくれて
「この保険会社は50%負担だから
このクラウンの治療が$△だから、
正確にはまた確認するけど、
これくらい」
としっかりと説明してくれた。
っていうよりこれが普通だと思うわ。
何で3回も行ったのに、見積もりも
治療も進まないのかと不思議。
 
治療もテンポラリーの詰め物をして、
ラボに型を送って2週間後に
また入れ直す事にと何事もスムーズ。
 
 
余りのスムーズさに、
無駄に6週間過ごした事が悔やまれるわ。
 
 
時間の無駄ってこういう事よね。
途中で
「私の英語力がダメなのか?
通じてない??」
と凹んだりしたけど、結局は
歯医者のやる気の無さだったのかも。
 
でもこれでもTownの歯医者の口コミでは
トップクラスなのよねぇ。
まぁ、悪いコメントを読むと
「事務手続きが最悪だ」
「治療が遅い」
とか書いてあったけど、
普段あまりにも悪いコメントは
スルーししていたのよね。
口コミって悪いコメントも敢えて
残してあるからね。
でもそのコメントに激しく同意しました。