やんぞうのAmazon輸入&パチンコブログ&インターネットビジネス

株式会社TREE
代表取締役です。


インターネット販売とインターネット販売のコンサル業務をやっています。


物販グループYNZを運営しています。


テーマ:
こんにちは。


やんぞうです。



今日は税理士を使うメリットを少しお話をしようと思います。



僕は月に64800円払って税務関係をやってもらってますが



これが安いと思うか高いと思うかは人それぞれだと思います。



僕の会社の仕訳を見たら普通かな。



例えば個人なら税理士も3万位でしょ?



安い所は2万とか切ってますが、そういう所は税務に対してアドバイスもたいしてないんじゃないかな…



書類を投げて勝手にやって終わりというパターン。


税金について何のアドバイスとかがなければ会計ソフトで纏めればいいと思うけど



ここで2つ程厄介な事があります。



自分で申告をした場合は税理士のハンコがないという事は第3者が確認をしていないという事で



いくらでもゴマかせれるから税務調査の対象になりやすいという点と




もう1つは例えば青色申告をすれば控徐で65万あるから



月に3万税理士に払って決算で10万払ったとしても46万しか掛からない




要するに手間隙をかけて時間を使うより全体で考えたら得をする。



自分で複式簿記が出来るならやればいいと思いますが出来ないなら税理士にお願いした方が得という意味。



僕の担当の税理士は月に200万位の売り上げがあったら1回相談をしてもいいと言っていた。




一応、目安がこんな感じです。



何をすれば全体で得をするか考えて行動をしましょう!



僕が使ってる会計事務所は全国に8か所あるので紹介をする事は出来ますので


税理士探しで悩んでる方は僕に相談を下さい。




税務調査なんか嫌でしょ?w



やんぞうのAmazon輸入実践


見てね(^^)d


にほんブログ村 小遣いブログ 海外輸出・輸入ビジネスへ
にほんブログ村

↑ポチって下さい。

輸入とインターネットを使った稼ぎ方のメルマガを始めましたので、僕のワードプレスの記事から登録する事が出来ます。



よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yanzo-kunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>