すいせん~♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

今週もスノボ予定でしたが…
またまた猛烈寒波襲来。。。スノボ断念。。。
(ー_ー;)

で♪先週同様 近場へGO!(*^^*)
大阪府唯一の村 千早赤阪村すいせんの丘へ!

道の駅「ちはやあかさか」から徒歩5分ほど♪

イメージ 1

こちらが すいせんの丘です。

イメージ 7

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8

丘の斜面にきれいに咲いてましたよ♪

イメージ 2

前日と当日に大阪や和歌山で積雪があり 階段にも雪が残ってました。

ここ千早赤阪村は楠木正成の生誕の地としても有名なんですよ♪

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 14

この日は休みでしたが資料館もあります♪

イメージ 12

まさしげくん♪イケメンですやん♪(^o^)

イメージ 13

こんなのはスルーできませんよね♪

イメージ 11

丘からの眺めもなかなかでした♪