和歌山 和歌浦「食べる!編」 | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

今週はスノボ予定でしたが…
皆様ご存知の通り 記録的寒波襲来!
スノボは自粛しました。。。
西風強く釣りもNG…(>.<)

で!家で悶々としてても仕方ないので ちょこっと和歌山 和歌浦へ♪

まずは「食べる!編」から♪
和歌山は海鮮だけやおまへんで!
忘れちゃいけない和歌山ラーメン~♪

イメージ 1

今回は『まるイ』さんへ♪

イメージ 2

僕はチャーシューメンネギ少なめ♪

イメージ 3

嫁さんはラーメンネギ普通♪
ネギの普通の量がハンパない量です!(^^;

イメージ 4

豚骨醤油のチョイこってり系!旨し!
ギョーザも薄皮一口サイズで旨し!

イメージ 5

店内もきれいでしたよ♪d(⌒ー⌒)

この後 和歌浦観光でカロリーを消費!
で!やっぱスイーツでしょ♪(^o^)

和歌浦周辺には美味しいイタリアンやスイーツを出す店が結構あるんですよ!

イメージ 6

今回は『純喫茶リエール~雲山萬化荘~』さんへ!
ここは築百年以上の家屋を改築した店なのです!

イメージ 7

入り口は普通に民家の玄関です♪

イメージ 8

店内はこんな感じです!
アンティークな雰囲気が落ち着きます。
シャンデリアも壁の絵もいい感じ♪

イメージ 15

食事も美味しいと評判ですが…
特に有名なのがワッフル♪(*^^*)
嫁さんはコレ!

イメージ 11

イメージ 9


僕はコレ!

イメージ 13

イメージ 10

サクッとした食感のワッフルが最高~!
アイスと生クリームとキャラメルソースとメイプルシロップが…
絡み合って…もう…(*´ー`*)

イメージ 12

絶品でした!(*⌒0⌒)b♪

帰りに寄り道したのは大阪府岬町に新しくオープンした道の駅♪

イメージ 14

『道の駅みさき~夢灯台~』

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

地物の鮮魚がたくさん♪

イメージ 20

大阪府泉佐野市が誇る希少豚です!

イメージ 21

シラスにナマコにボイルタコ♪+タマネギ
晩酌の肴を買って帰宅しました♪

次は和歌浦ランチ狙いで行こうと思います♪
(*≧∀≦*)/

和歌山 和歌浦「観光!編」へ続く~♪