祝!退院~♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

みなさま~♪
ご心配いただきありがとうございます!
明日 退院することになりました♪(^○^)
やりました!やっとです!

思い返せば先月3日に入院して1ヶ月余り 長かったなぁ。。。

実は術後四日目に合併症が発生して再手術…
( ̄▽ ̄;)
けっきょく二度の開腹手術で入院が長引きました。。。

イメージ 1


入院して手術までは各種検査の連続。。。
毎日にように血液検査の採血…
CT・PET・腹部エコー・胸部レントゲン…

イメージ 2


手術前日には『手術の心構え』的な読本をもらい「いよいよやん!」みたいな緊張感!

イメージ 3


これは術後の呼吸不全を予防するための 訓練器具っス。
内部にボールが入っていて チューブから息を吸ってボールを浮かします。
これを何度も繰り返して練習します。

術後は 横腹から直接左右二本ずつ 排尿で一本 鼻から一本と点滴で合計七本のチューブで繋がれてましたが 最後の点滴が終わり全てのチューブが外れたときの解放感は感動で涙がでそうでした!

そんなこんなで二度の手術もなんとか乗り越えられました!
v(〃^ー^〃)v

帰宅しても通院と検査にリハビリなど 普通の生活に戻るには程遠いのですが 気長に頑張ろうと思います!

みなさまの暖かい応援が支えになり頑張れました!

ありがとうございました m(__)m

キュウイチロウに会うのも久しぶりやなぁ~♪
もしかして忘れてたりして!?(^-^;