南紀白浜 平草原公園 花見~♪ | やんやんの海から山まで♪

やんやんの海から山まで♪

目指せ!アクティブオヤジ♪
好きなことを ゆる〜く広〜く浅〜く楽しんでます♪

ども!

南紀白浜 平草原公園へ花見に行ってきました♪

イメージ 1


イメージ 2


開花予報では満開でしたが…

イメージ 3


イメージ 4


まだまだ五分咲きも咲いてない感じでした。。。
数日前の急な冷え込みが影響したのでしょう…

イメージ 5


イメージ 6


でも地味に咲いてる木もあって なんとか花見は成立…かな?
( ̄▽ ̄;)


イメージ 7


コンビニ弁当食べて ピクニック気分に浸れました♪
もちろん帰りの運転もあるし 飲み物はノンアルっスよ!
( ̄∇ ̄*)ゞ

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


花見の後はプチ白浜観光に♪
まずは三段壁へ!
何度も来てますが やっぱり迫力ある景色っス♪

いのちの電話に口紅の遺言…
ここは自殺の名所でもあります。
死ぬ勇気があれば 何でもできるのに。。。

イメージ 12


イメージ 13


次は ここも定番スポット 千畳敷~♪
僕ら釣り人には なんてことない地磯なんですが…
( ̄▽ ̄;)
実際 一番奥ではルアーマンが黙々とキャストを繰り返してました♪

イメージ 14


イメージ 15


こちらは白い砂浜が印象的な白良浜です♪
若い頃は みんなで意味もなく夜中に車をとばして来たものです♪
その頃は高速もなく 果てしなく遠く感じましたが 今は高速で二時間かかりません!
ほんと便利になったもんです♪(^o^)

イメージ 16


こちらは白良浜の遊歩道行き止まりから見える円月島です。
角度が悪く真ん中に空いた穴が見えませんが…
( ̄▽ ̄;)

イメージ 17


*参考画像*
正面から見ると こんな感じです♪
きれいですねぇ~~!(о´∀`о)

花見に観光♪朝と夕方は釣り三昧♪
かなり楽しめた白浜でした!(*^O^*)

イメージ 18


イメージ 19


オイラは留守番ばっかしなのニャ (ToT)