2022年もあと2日。
寅年に馴染めないまま卯年になろうとしています。

今年は新しいことを手掛けた年。

来年は成就の年になればいいな。

さて、今年最後の読書備忘録です。
今年は計116冊読んでました(雑誌、コミックは除く)

 

1.HRプロファイリング 本当の適性を見極める「人事の科学」 (日本経済新聞出版)

 須古勝志, 田路和也

2.日本のシン富裕層 なぜ彼らは一代で巨万の富を築けたのか (朝日新書)

 大森 健史

3.プロジェクトマネジメント標準PMBOK入門 (PMBOK第7版対応版)

 広兼修

4.事業承継結婚という家族戦略~経営者はどう子供を幸せにし、次世代につなげるか~

 村田弘子

5.仕事でも、仕事じゃなくても

 よしながふみ, 山本文子

6.好きな場所へ自由に行きたい

 岡本 敬子

7.おしえて出口さん!──出口が見えるお悩み相談

 出口 治明

8.文系×非エンジニアでも30分でわかる はじめてのシステム開発: 文系出身の筆者が文  系にもわかりやすくお伝えします

 YKcreate kiki

9.エンジニアなら知っておきたい システム設計とドキュメント

 梅田弘之

10.速効メソッド ITエンジニアのためのビジネス文書作成術

 髙橋 慈子, 藤原 琢也

11.業務をシステム化したい人が読む本: これは、システム構築を発注する側の本です。

 おおさわ 哲

12.データマネジメントが30分でわかる本

 ゆずたそ, はせりょ, 株式会社風音屋

 

 

ITやDXのアップデートが必要に感じて、関係書をいくつか読みました。

来年も読書は楽しんでいきたいです。