昨日は久しぶりに喜多方まで行ってみた




台風来てるから、とにかく雨が降らない場所を選んだ結果




新潟か喜多方のどっち?って嫁に聞いたら喜多方即答だったw

  


俺は本当は女川か秋田の山内に行きたかったんだが、どっちも雨の予報だから諦めた








んで、他の人のブログとかグーグル先生に朝ラー食える店を教えてもらって選んだのが「うめ八」

8時半に到着
4組ほど店外で並んでた



町中までわざわざ行かなくても、前回のかどや同様にちょっと外れた場所だから行きやすい

が、駐車場狭すぎ


他の客はセブンとか隣の公園との境の道路とかに置いてた


俺はギリ1台空いてたからセーフ




俺はネギラーメン


嫁は普通のラーメン


やっぱり喜多方はハズレが無い

スープは店ごとの個性で違うが、麺は自家製だろうが製麺所製だろうが、まずハズレが無い

ここも麺はモチモチでちょっとコシが強いと感じたが旨い

スープもちょうどいい


ネギが入ることで朝ラーとしてはさっぱりしてて食いやすいと思う


また来たいんだけど、他の店にも行ってみたいし、行ったこと無い店はまだまだあるし、遠いからそんなに頻繁に来れないし、体力と金と気分次第だなw










帰りに馬刺し買いたくてマカベ精肉店に寄った




ここは安くていろんな種類があるから面白い


赤身とコウネを同時に食うと霜降りみたいでめちゃくちゃ旨い

コウネとかはなかなか山形では買えない・・



・・と思ったら、



良く見たら加工は新野かよw


てっきり坂下かと思ってた


新野は100グラム単位でしか売らないから高いんだよな

マカベなら少ない量でいろいろ買えるから楽しい



今後もラーメン食いに来たら必ず寄るぞ











次回はどこの店行くかな?