クラブ忘年会&釣り納め | 流れの釣りにハマッてます

流れの釣りにハマッてます

釣行記や大好きな甘いもの中心?のブログです。
河川のシーバス。サーフのヒラメ、ライトタックルでのメバル&アジ。
近海でのオフショア、中禅寺湖等でのトラウトなど。
ソルト、フレッシュとも興味あるものなら何でも。。

こんにちは。




またまた更新遅れて




年越しそばじゃなく





年越しログ更新(^^;
2018年は、マメな更新が目標ですかね


という事で
忘年会と釣納めをざっとアップします



29(金)は、所属する
Countdownフィッシングクラブ忘年会




前年同様、人気店の塚田農場です。
約2ヶ月前に予約した幹事さん、有難うございます(^^)/


なかなか全員揃うまでいかないですが
釣り場以外でのトークは、普段と違った話題もあって盛り上がります♪


今回初参戦のみっち~♪

高橋みっちーに続き2人目のみっち~

地元の磯、河川の他に外房にも通う
行動力あるジャンキーです(笑)

楽しい時間は、あっという間に過ぎて
最後には、お店からのプレゼント♪
昨年に続き有難うございますm(_ _)m
お陰様で楽しく過ごせました(^^)/


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
続いて30日は、親戚集合しての餅つき
これでも一番若手なんで、沢山ついた事もあり、右腕中心に筋肉痛(ノ_<。)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
続いて大晦日

心地好い筋肉痛のまま、常磐沖へ


お世話になったのは、いつもの


2017年最後の日の出を見ながら出船!




朝一は、




安定の反応無し(×_×)




鳥の旋回するエリアへ向かうと





くじらの大群に遭遇。
しばし、ホエールウォッチングタイム
嫌な予感がする~(^^;



やっぱり?!渋い時間が続き




反応を得たのは、やっぱり山口さん
流石、テクニシャンジガー♪



ポツポツとイナダがあがり
パッとしないのが続くなか




兄がタイジグで真鯛をキャッチ♪
お正月には、もってこいです


続いて
ナイスなブリッ子を
キャッチした深谷さん親子




終盤には、ボトム付近でガツン!!




ひっさびさにキッタ~と喜び
浮上したのは↓



どアップだと意外にかわいい🎶






トラフグ♪
茨城では、なかなか出ない特大サイズ



お正月に家族で美味しく頂きました♪




んじゃまた(^^)/