こんにちは。


足やせエステティシャンのミエです。



足やせエクササイズを1つ紹介しますね。


お風呂上りのストレッチ時に、このエクササイズを追加してみてください。



足湯の後でも構いません。


 → 足湯について



足は「第2の心臓」と呼ばれています。


心臓から送り出された血液は、足まで行き届きます。


その血液は、足の筋肉などを使ったポンプ運動で、また心臓に戻ります。



そのポンプ運動がうまく行われないと血液が足にたまります。


さらには老廃物もたまるので、足はむくみますね。



それを解消するために、足首を回しましょう。


【エクササイズ】


1.イスに腰をかけます(地べたに座ります)。


2.右足首を左足の上に乗せます。


3.右足が動かないように、右手で足首を固定し、左手で右足のつま先を掴みます。


4.この状態で、時計回りに10回。半時計回りに10回ほど、右足首を回してください。


5.今度は、左足首を右足の上に乗せて、同様に回します。



足首を回すことで、足首が柔軟になり老廃物の流れが良くなります。


足首が太くて困っているという人は、ぜひこのエクササイズを試してください。



太ももを細くしたい場合は、こちらのエクササイズがオススメです。


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