こんにちは。


足やせエステティシャンのミエです。


今までダイエット時のモチベーション維持方法を2つ紹介してきました。


モチベーション維持方法(その1):目標と目的の設定

モチベーション維持方法(その2):ご褒美の用意



特に「その1」が一番重要ですので、まだ読んでいない人は、チェックしてくださいね。



今日は、ダイエット時のモチベーション維持方法の3つ目を紹介します。


3つ目は、


数字で残すこと



特にダイエット開始当初は、必ず現在の体重やこのブログのテーマ(足やせ)でもある太ももやふくらはぎ、足首のサイズ・太さを測っておきましょう。


測ったら、その数値を紙などに書いておきましょう。



ダイエット専用の小さなノートを買ってもいいですし、ブログなんかにその数値を書き込むのもいいですね。



大事なのは、


目に見える形で数値を残しておくこと



こうすることで、今の自分の現状を把握することができます。


時間の経過とともに、体重が減っているのが数値で分かれば、モチベーションも一気にあがりますね♪


目に見える形で、ダイエットの成果が現れると一気にダイエットも加速しますよ。



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