恥ずかしい・・・

テーマ:

昨日、めんたいワイドに出させていただきました。


リポーターはあの「山口たかし」さんです。


商店で変わったルールや変わった事を何かしていないか?


突撃インタビューです。さて・・・・・


当店は演歌専門店ですが、私ジャズやクラッシックが大好き。


特にジャズが好きで、毎日お客さまのいない夕方にジャズを聴いています・・と


お答えしました。  いきなりだったのでうまく喋れなかったけど、「山口たかし」さんが


うまく引っ張り出して下さったのでまあまあだったかな?


今日はいろんな方から、観たよ・・・と、声をかけて頂きました。


はずかしいです。  山口たかしさんをはじめスタッフさんお世話になりました。


ありがとうございました。


休日です。

テーマ:

朝からみぞれまじりの雨。  寒い・・・・


一日中おかたずけをしていました。


来週、昨年ねずみさんと運動会をして屋根裏から落ち、背骨を4本折り、

 

チタンの釘が18本入っている主人、その釘を抜く手術があるので


準備を少しずつしています。  あずきがあったので「ぜんざい」を作り


別府大分マラソンに出場した息子には「おでん」を作りました。


出来は上々、自分で満足です。

 今年もよろしくお願いいたします。


 今年はゆっくり休ませて頂きました・・・・と言いたいところですが


 なにしろゆっくり・・に慣れていないためか、正月そうそうに家の片づけです。


 庭の枯葉、靴箱、水屋、お風呂、洋服の整理など。日頃念入りにしないので


 ついつい・・・やりすぎました。  最後に日は犬のはなちゃんと音楽鑑賞です。


 はなちゃんはバイオリンの曲をかけるとワンワン吠えます。止めて・・・・


 ピアノの曲が大好き、子犬のワルツではありません。


 ショパンのピアノ協奏曲1番です。 椅子にお座りしてじーと聞いています。


 バイオリン以外だと何時間でもいいの、部屋からでません。


 面白いでしょう。

遅くなりました。

テーマ:

18回 カラオケ浪漫倶楽部歌謡祭

   

特別ゲスト  鳥羽一郎さん、 北川大介さん、川野夏美さん、津吹みゆさんをお迎えして開催した歌謡祭、無事終了いたしました。


会場の八幡市民会館が今年度で閉館の為、最後の歌謡祭になりました。

1500人満杯、立ち見の方も多かったです。


初々しい津吹みゆさん、最近色っぽくなった夏美さん、いつもダンディな大介君なんといっても鳥羽一郎さんには何度もお礼を言いたい気持ちです。


日頃、お顔から想像すると無口でだろうと、思っていましたが・・・・・・


トークが面白く皆さん涙を流しながらわらっていました。素晴らしい生歌とトークで皆さん大喜びでした。

    

私は、夏美ちゃんの「出世太鼓」を聞いていると、メーカーさん、タレントさん、出場の先生、生徒さん、ご来場の方々に支えられて幸せだなぁ~ と思うと涙が出てきて、1人で泣きました。 皆さん本当ありがとうございました。


続けて・・・と言う声を聴きますが会場が無いので残念です。


     


人の多さに酔っちゃった。

テーマ:

昨日は久しぶりにお休みが取れたので、孫と二人で博多へデイト。


汽車に乗るとデッキまで人がいっぱい。  どうしてだろうと思いつつ降りると、


ソフトバンクのテーマソングが聞こえる、そうだ日本一パレードだ。


どこもここも多い、パレードは人の頭でまったく見えない・・・・


あきらめて、食事したり、お買いものしたり、彼氏の話をしたり、


久しぶりに若い人とデート・・・良いですね。 今の流行の色、かたち、ブランド等


良い刺激をもらいました。 また行こうね。


まぁ~、いなかもんは人の多さに酔っちゃった。



カラオケ浪漫倶楽部歌謡祭

テーマ:

18回  カラオケ浪漫倶楽部歌謡祭


今年もこの季節になりました。


当店主催の歌謡祭、感謝祭です。


 日時・・・・11月27日金曜日


 場所・・・・八幡市民会館大ホール


 特別ゲスト・・・・鳥羽一郎、北川大介、川野夏美、津吹みゆ


 入場料・・・・1000円  チケット残りわずかです、お早目に・・・



このカラオケ浪漫倶楽部とは、ダビングしない会です。


1本1本課題曲として生徒さんに売って頂くそれに感謝です。


皆さんに楽しんでもろおうと始めましたが今年で最後です。


会場の八幡市民会館が古くて耐震に耐えないため今年で使えなくなります。


その為、今年で終わりでございます。


なんといっても、ゲストの4人の方快く引き受けていただきに感謝の気持ちでいっぱいです。



近くの方は是非お越し下さいませ。 チケットはなくなり次第でおわりです。


おはやめに・・・・



お久ぶりです。

テーマ:

本当に申し訳ございません。


すっかりご無沙汰してしまいました。


この間、主人が屋根裏でねずみさんと運動会をした際すべって


足を踏み外して台所のわずかな隙間に落ち、背骨を圧迫骨折・・・


4本折れていました。


おかげさまで、腰や足にダメージがなく神経にも異常が無いため


無理な事はできませんが、普通に生活が出来るまでになりました。


車椅子になるのでは?と心配しましたが、ほんとうに 神様に感謝


です。


その間、わたしが忙しく朝5時から夜11時まで追いまくられた毎日でした。


4キロ痩せたのでますます小さくなった感じです。


今日はお肉でもいただきましょう。







桜も満開です。

テーマ:

今年もきれいに咲きました。 我が家の桜です。


江戸ひがん、単の白、ソメイヨシノに比べると鮮やかさはないけれど


とっても可憐です。昨晩は花明りと言うのでしょうかとっても綺麗でした。


ワインを頂きながらお花見です。プチ贅沢な気分でしたよ。


この桜、偶然にも氷川きよしくんのデビュー日に植えた木です。


きよし君も知っていて見てみたいと言ってくれましたので、逢う機会があれば


写真を見てもらいたいなぁ~と思っていましす。


早く散らないでほしい。  もう少し咲いていて。

久ぶりのお休み。

テーマ:

1ヶ月半振りのお休みでした。


コンサートの即売、カラオケのゲストやキャンペーンなどで


休日がとれませんでした。 体がだる重~ お疲れモードでした。


昨日はお墓参りや美容院に行ったり、あれもこれもしなきゃ~


気があせります。  でも仕事がある事は幸せですね。

気持ちは春です。

テーマ:

すっかりご無沙汰してしまいました。


とにかく毎日バタバタしています。


昨日は「ふるさと海峡」の「菊池まどか」さんのキャンペーンに


同行しました。  民謡、浪曲をお勉強されている方です。


民謡の先生は「成世昌平」さんだろうです。


みなさん大喜びでアルバムも良くうれました。 


とっても良いお天気で、川の土手には菜の花が満開で「つくし」を


採っている人が多かったです。子供の頃よく行っていたなぁ~と思いながら


通りましたが、なんと今日お客様が「つくし」を下さいました。


早速卵とじでいただきます。 私の思いが通じたみたい・・・うれしです。


心は春です。  まどかさんありがとうございました。


今度、民謡が聞きたいな。