漫画界の巨星、鳥山明先生が逝去されました。

68歳でした。

鳥山先生の代表作である「ドラゴンボール」は、少年漫画の金字塔として、国内外で愛され続けています。

リアルタイムで「ドラゴンボール」を読んでいた世代にとって、鳥山先生の訃報は大きな衝撃です。

 

悟空、ベジータ、ピッコロ、フリーザなど、個性豊かなキャラクターたちは、私たちの心に深く刻まれています。

 

鳥山先生が生み出した世界は、私たちに夢を与え、勇気を与えてくれました。

 

鳥山先生独特のコミカルな絵柄と、手に汗握るバトルシーン、個性豊かなキャラクターたちが魅力で、日本のみならず世界中で多くのファンを魅了してきました。

 

アニメも大ヒットし、日本のアニメ文化を世界に広める功労作品の一つと言えるだろう。

 

鳥山先生の作品は、今後も世界中の人々に愛され続けるでしょう。

鳥山先生、ありがとうございました。

安らかにお眠りください。