よっしゃーーー 晴れた!!晴れ

まだ雲はあるけれど、その奥に覗いている空は

とっても綺麗な青い空音譜


今朝は7時半に起きて(にゃーに起こされて)

仕事のメールOutlookチェックをしながら

洗濯機2回


猫のひたい程しかない庭を

ひたいがデカイ猫の散歩にゃー


虫除けスプレーをしっかりやっていたのに

左手薬指、結婚指輪の下を蚊にかまれました汗



夫は今一人で海波にウォーキング走る人に行っているので

その間に、ちゃちゃっと簡単エコ掃除をしちゃいます。


これ↓は、もうご存知の方多いですよね?

エコ掃除、エコライフ、アクリルスポンジ、カリスマ主婦-エコ掃除 アクリルスポンジ


食器洗い用のアクリルスポンジ


私の場合このアクリルスポンジ

どんどんパワーアップ金h肉しています。

お風呂を洗ったり、窓磨きをしたり。



そして、こちらは、ただ長方形に編んだもの

エコ掃除、エコライフ、アクリルスポンジ、カリスマ主婦 「節約&シンプル家事 矢野きくの’s Smart Life 」Powered by Ameba-エコ掃除 アクリルスポンジ


これを、市販のペーパーモップに埋め込んで使っています。

エコ掃除、エコライフ、アクリルスポンジ、カリスマ主婦 「節約&シンプル家事 矢野きくの’s Smart Life 」Powered by Ameba-エコ掃除 アクリルスポンジ


ウチの場合、ミャウぞうにゃーの抜け毛がすごいんですけど

これだと、市販のペーパーモップよりも、よく取れるんですよ。


もちろん、何度も洗って使えるしチョキ



実は私のセミナーで、毎回これご紹介してるんです。

(昨日もあせる

写真のは、セミナーや撮影用のオシャレヴァージョン。


実際に自分で使うのは、こんな色を変えてなんてしてないけど

簡単に作ることができて、利用範囲広い!!

もちろん電気も洗剤も使わないから

簡単にエコ掃除ができますよ

それでは皆様、

よい日曜日を過ごして下さいねぇ~音譜


* * *


この記事に頂いたコメントへのお返事は

こちらのページ に入れさせて頂きました。

コメント有難うございました。7/16 矢野