年賀状の話が続きますが…
 
もう、年賀状の返信はされましたか?
 
 
 
こちら、オンラインで片づけレッスン中の様子です。
 
この時はLINE通話を使用しています。
 
通常は、会議アプリのzoomを使います。
 
 
お客様に様子を写していただいているところです。
 
この時、どんな感じだったかというと、
 
<ビフォー>
 
 
 
年賀状の収納。タンスの引き出しに収納です。
 
ハガキホルダーを使われていますね。
 
一冊で一年ぶんくらいでしょうか。
 
というと何年ぶん、いやかなりある様子ですね。引き出しにいっぱいありますね。
 
 
 
<アフター>
 
 
 
どうでしょう???
 
左側に年賀状のハガキホルダーが、立てて入れてありますね。
数がだいぶ減っていますね―。
 
そして、右側にご注目!
 
年賀状以外のものが入るようになりましたね!!
 
なんと!30年分以上あった年賀状が数年分になりました。
 
 
レッスン後にもご自身でときめきを感じ取っておられました。
 
 
「片づけコンサルタントが片づける」のが片づけレッスンではありません。
 
お客様が片づけます。
 
ご自身のときめきで選んで、収納もして。
 
 
もちろん、選び方や収納のご提案もこちらはいたしますよ~。
 
それから、お客様のときめきで選んでいきます。

 
年賀状は、頂いた時点で「新年のご挨拶」というお役目は終わっています。
それでも残すのであれば、
 
・残すのはどんな年賀状ですか??
・何年分残しますか??
 
年賀状を残すならぜひ、ときめく年賀状をときめく状態にしておきましょう。

ちなみに、冒頭の年賀状の話が続く、はこちらから

 
オンラインの個人レッスンだと、私はモノを運んだり並べたりなどのお手伝いはできませんが、画面上でサポ-トいたします。
 
片づけの個人レッスン、おすすめです♪
 
 
↓レッスンについてはこちらから
 
ピンク薔薇片づけ個人レッスン(ご自宅訪問)
 
 
                 お知らせ
ときめき体験&基本を知ってみよう
しっかり学び、片づけてみよう(全3回)
ご自宅でマンツーマンで片づけよう
<上記全メニュ-オンライン可・開催リクエスト可>
SNSフォロー歓迎♪
キラキラLINE公式
友だち追加どうぞ♪