隈研吾さんのアナザースカイを観てからずっとずっと行ってみたかった雲の上の町梼原町


四国山地の一番上にある町だそうで
のどかな町並み、歩いているだけで癒されそう。

お目当てはやっぱり世界的建築家の隈研吾建築巡り!





素人目線でも芸術作品の美しさと木のぬくもりに包まれる空間に…

素人ながらも魅力を感じてお洒落だったな、すごい!


一番のお目当ては図書館


もうこの美しさは動画でなければ、、、(館内撮影OK)



木組みは飾りとしてだけではなく、構造計算としても
必要なものなんだそうです。



こんなに美しい図書館が日本にあるんですね。

海外の本屋さんにいるみたいな雰囲気と

たまたま?!タイミングよく!?


生演奏まで聴けて贅沢な時間でした🤍


どこまでもお洒落で
ここでゆっくり読書をして帰りたかったな。

次は梼原町で一泊したいくらい、ふらっと寄り道だけでは勿体ない素敵な町でした





ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数