クリスマスイブですね。


今年は大変な年ではありますが穏やかな1日になりますように👏


NKLBoygygd.heic



クリスマスツリーを飾るのもあと2日…

我が家のサンタさんたちの出番もそろそろ終わりです。



この子もサンタなのだろうか?!

T22LplL79S.jpg
モヒカンサンタ…頂きものだけど誰の手作りだろう🤔


この歪な感じに惹かれて

毎年この子を見るたびに愛着が湧く不思議なモヒカンサンタw❤️



今年のクリスマスディナーはおうちで過ごすことにしたのですが、


ディナーに行く予定にしていたのもあって

ケーキの予約もしていなかったし、ご飯を作る時間も全くなさそうで


今日はきっとデリでも買って簡単に済ませることでしょう(^◇^;)好きなデリ沢山買うのも楽しそうです♬


明日は…手作りでがんばろうかな


と、、、

今更ながら「クリスマスイブとは何だ?」と思い
(いつもイブに祝ってたけど25日にクリスマスディナーを作ってもおかしくないのか?と…)

調べてみるとこんな記事を発見!


知らなかったことがいっぱい


ん?いいんだよね?

明日もお祝いご飯用意してもいいんだよね🤔?!

今日からメリークリスマスって言っていいんだよね?
(分からないからメリークリスマスイブとか言ってるw)




ささっ、これから今年最後のルーティン!!

皆さんも素敵なクリスマスイブをお過ごしください



ヤンクミ楽天ROOM☺︎


*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数