_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1278.JPG(アプリでものすごく時空が歪んだ写真からお送りします。笑っ)


パートナーくんのバースデー旅行に


と、

フェリーに乗って久しぶりの宮島上陸でした!

_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1295.JPG
(ワイルドな鹿w)

いつ行っても週末は混雑していたイメージがある
表参道商店街もコロナ禍で人通りが少なかったです。。。

_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1300.JPG

宮島のシンボル大鳥居

pIs77qCDyo.jpg

残念ながら修繕工事中なのでいつものように大鳥居を見ることは出来なかったけど、、、


大修繕工事は70年ぶりの事らしいので

ある意味今しか見られない!とレアな気持ちで写真に収めました

ちなみに大鳥居は工事をやっていますが、厳島神社はいつも通り参拝できますよ!


今回宿泊させてもらったお宿はホテルみや離宮
NhjhruS3AE.jpg

有難いことに家具メッセの金賞が当たったおかげで

ペア宿泊券で泊まらさせていただきました👏


桟橋から歩いてすぐ!

表参道商店街の入り口付近と好立地な、みや離宮!

JE05GgkOus.jpg

客室もとっても素敵で

8w636Nwj9J.jpg
5pEHjfI58v.jpg
宮島らしい景色を客室から見ることが出来るなんて

宮島がある廿日市で生まれ育った人間からすると
とても贅沢な時間に感じます



食事の時間までのんびり宮島探索をしてたり、、、

TccKg30YO6.jpg

fv2wHFr3uy.jpg


昼寝をしたりと、、、笑っ

自由なじかんを堪能して



夕食会場に向かうとアルコール消毒といっしょに

食事中のマスク保管用のマスクケースが用意されていました!

_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1477.JPG
こういうおもてなし、、、有難いですね!


食事は広島の食材がふんだんに使われていて

_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1486.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1488.JPG
松茸と萩新薯のお吸い物


鍋物は広島らしく

_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1490.JPG

穴子と牡蠣のお鍋でした。


_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1496.JPG
穴子の酢の物や

前菜五種盛り
_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1499.JPG

そしてこの里芋を使ったおかき揚げ饅頭がものすごく美味しかった🤤

_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1501.JPG

釜飯はもちろん、、、

_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1510.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1515.JPG
牡蠣を使った釜めし!

デザートまでぺろりです。
_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1518.JPG

翌朝の食事も贅沢三昧で
_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1521.JPG

ほんっと、なんで旅館で食べる朝食ってこんなにモリモリ食べられるのでしょうか?!


宿泊したことでいつもとはちょっと違った宮島を楽しむことができて

_var_mobile_Media_DCIM_231APPLE_IMG_1339.JPG

パートナーくんの誕生日に行くことができて良い思い出です

改めて、、、おめでとう!!!





*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数