(今回の記事長いですいつのまにかブログに載せられる写真の枚数増えたんですね。ということで長いです。。。笑っ)



毎年お盆休みは淡路の実家に帰っていますが

今年はコロナ禍ということもあり大人しく広島県内で楽しもうと気持ちを切り替えて




GOTOトラベルキャンペーンも利用して

広島県内で気になっていた旅館へお邪魔してきました!(旅猿で行ってた旅館です♡)


kjhn2Lq5eU.jpg

宮浜温泉にある旅籠


ミシュラン二つ星シェフが主宰する宮島を望む美食の宿として有名な旅籠桜!!!


こんな機会もないと広島で泊まらないだろうしと

ちょっと奮発です

Pi65FC8N44.jpg

中に入ると窓の外には宮島が!!!

jKvZRY3fC3.jpg


1日4室のみの大人の隠れ家旅館は

お客さん同士がすれ違うこともなく

ウェルカムスイーツなども全て個室で用意してくださる徹底ぶり👏

puo5X9AIX5.jpg


お部屋は全室離れになっていて


お庭散歩から始まります♬

RJ21Izbtek.jpg

お庭もとっても綺麗なのですが

客室がまた素敵過ぎて!!!

V3NxPtKtWd.jpg
HT02QyRlxd.jpg
TdLaE7wAuf.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9573.JPG

全室源泉かけ流し露天風呂付き(ラドン温泉)


ジャパンブランドコレクション2019(広島版)でも
紹介されている人気のお宿です。

XX4sGdgKMD.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9526.HEIC

夕食前にひとっ風呂浴びて

夕食はお庭を挟んで本館にある個室へ移動して

BTfJbny8ND.jpg
Qw1BkhVAzj.jpg_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9647.JPG

と、、

お宿と同じくらい楽しみだった料理!

0UGQBAhZEk.jpg

ミシュラン二つ星の料理人さんが宿を始めた旅館だけあって料理への期待度は増すばかりで

_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9640.JPG
先付き、前菜も

_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9653.JPG

お造り(特に平貝の炙りが最高でした)

_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9663.JPG

お吸い物

_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9666.JPG
伊佐木の塩焼き

_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9672.JPG
鮎魚女くず煮

_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9677.JPGサーロインステーキ

_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9686.JPG
ハモの湯引き


と、、、何を食べても素人でも分かるくらい繊細な味で美味しすぎて


_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9689.JPG

ついついお酒がすすみました笑っ


〆のご飯もとっても素晴らしくて

_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9692.JPG

雲丹ときんぴらを乗せて丼ものに変身!!!

_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9710.JPG
こ、これが美味しすぎて言葉を失う…❤️

普段雲丹があまり好きじゃないパートナーくんでさえ

「美味しい美味しい」とお箸が止まりませんでした!

_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9716.JPG
〆のシャーベットとフルーツまで堪能させてもらって


お部屋に帰る頃には良い感じのライトアップと夜空✨

tsYBAHfgTl.jpg


食事もお風呂も堪能して


せっかくのお宿で早く寝るのは勿体ないと夜の散歩に行ったりお庭探索したり部屋でウロウロしてみたり、笑

ngdsi7zHZa.jpg

普段県内でこんな素敵な宿に泊まることなんてないから勿体ない病が凄かったです(^◇^;)笑っ



朝食もとっても素晴らしくて(こちらも個室です)
_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9759.JPG

旅猿でアンガールズの田中さんが東野幸治さんと岡村隆史さんとこのお宿に来て食べているのを見て

ものすごく気になっていた湯豆腐
_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9756.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9768.JPG
大根と水菜が並んでいる下に湯豆腐が隠れていて

見た目もとっても綺麗だし
お豆腐がめちゃくちゃ甘くて朝から癒されまくり!


これまた旅猿を見て気になったトリュフ味噌卵
_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9754.JPG

和朝食のなかに1つだけ洋食のような卵料理

ですが、食べてみると何故か和風ちっくでトリュフ味噌卵が美味しくて一口でぺろり!
(ちなみに食べ方は旅猿流。笑っ)

_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9786.JPG
デザートも赤ワインゼリーと大人の贅沢スイーツなお味でした!


今回はコロナのこともあって広島県内で遊ぼうと決めて、、、

マイクロツーリズムの気持ちで(奮発して、笑)
この旅館に行くことが出来て

そのおかげで地元の良さにも気づけたような気がするし、こんな素敵なお宿が広島にもあるんだ!と嬉しくなったり!


今って〝コロナ対策〟が当たり前だと思いますが

どこまで徹底してくれているのか?って行く側は気になるところで…

その点、、旅籠桜は離れの宿+本館でも個室で食事が出来たりとソーシャルディスタンスがバッチリ過ぎるくらいで


_var_mobile_Media_DCIM_229APPLE_IMG_9814.JPG
近場旅行なのに非日常すぎて遠方気分になるくらい

素敵なお宿でした


広島県内の新しい良さを知ることができて、、よかった♪





*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数