きのう埼玉県熊谷市で史上最高となる41.1度を記録したという恐ろしい気温


まだ7月なんですけど。。。。


梅雨明けも早かったし、8月くらいの気温に既になってしまっているというけど

8月が恐ろしいですね

140年前くらいから観測を始めているそうでこれまでにない酷暑だと。


もう勘弁しておくれ(T ^ T)


外出することを諦めて

5oEzwvIMWd.jpg

ミヤネ屋を見ながらストレッチをやったり、いつもめんどくさがってしまう場所の掃除など

家で出来る楽しいことを探してみたり♪


家でも、お風呂場でも、寝ていても熱中症になる可能性があるらしい。。。


本当に今年の夏をうまく乗り切りましょう!!!


あしたはお手伝いに行くように準備をしているのでビタミンたっぷりなコーディアルも作り、

1J2DlhcLkH.jpg
tr4JG7xB0q.jpg

レモン一個分しっかり絞りこみました


UjX9DdyPZ9.jpg

凍らせてもっていこうと思います!


暑さに対しての警報がない代わりに高温注意情報というものが出来たそうです。

35度近くまで気温が上がるときに気象庁が発表してくれます。

情報をチェックしながらうまく暑さと付き合えますように(>_<)



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数