_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5635.JPG

先ほどのつづき




展望台行きのチケットを購入した時に

「こちらのチケットで折り紙一枚プレゼントしますのでおりづる広場へ寄ってみてください」とのことだったので

展望台から一つ下の階に降りて

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5677.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5679.JPG

おりづる広場へ寄り道!!


受付でチケットを見せると一人一枚専用の折り紙を渡してくれます。

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5681.JPG


テーブルには折り鶴の折り方が分かるようにiPadが用意されてあり

分かりやすく教えてくれてて

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5684.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5686.JPG

iPadを見ながら必死な二人♡


広島県民の私は子供の頃からおばあちゃんと千羽づるを折っていたのでなんとなく完成!?

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5687.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5693.JPG

途中からシュレックが

「ああ〜もう無理や。鶴がたたへん」と苦笑い(^◇^;)

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5694.JPG

なんとか鶴が完成しておりづるタワーのシンボルであるおりづるの壁

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5697.JPG

この奥がですねーー

ガラス張りなんですよ(°_°)

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5716.JPG

12階にあるおりづるの壁

怖いってーー(T ^ T)

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5700.JPG

外も下もガラスで丸見えだし(T ^ T)


年々高所恐怖症になりつつある私は気を張っていないと逃げ出す始末(⌒-⌒; )


それでもなぜか一番奥に自分から行っちゃったもんだから逃げられなくなり、笑っ

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5703.JPG

↑この時のヤンクミ、、必死です。笑っ

早くカメラ終わってよ。ってぐらい。。。笑っ

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5705.JPG

自分たちで折ったおりづるを折り鶴の壁に投入!!!

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5709.JPG

ふわ〜っと飛ぶように降りていきました!


いやあ、、ほんっと怖かったな

あとで知ったんですが、

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5719.JPG

高いところが苦手な人用ボックスとやらもあった。笑っ


(⌒-⌒; )


それでも自分たちで折った折り鶴を直接投入できたことは良い経験でした!


帰りにおりづるの壁を外から見てみると、、

_var_mobile_Media_DCIM_165APPLE_IMG_5747.JPG
m4TclZ1Qsj.jpg
訪れた方々が折ったおりづるが蓄積してあった。

これが上まで溜まると完成する参加型プロジェクトのようです♡


外国人観光客の方もiPadを見ながらおりづるを
折っていたり

おりづるタワー内には戦後の復興からの広島がCG映像で流れていたり、原爆ドームや爆心地を望むスペースがあったりと

日本人だけではなく平和を願う場所の一つでもあるんだなと実感したのでありました!!



何度も言うけど、、


実際に行ってみて感激することばかりで本当に素敵な新スポットでした!

(今まで唯一のタワーファンにオススメされていたけどここまでステキな場所だとは全く思っていなかった。。。ごめんHIPPY。。。)


おりづるタワーオススメです!!!



*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*

いつも訪問してくださりありがとうございます♪

宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑

友だち追加数