イベントバナー

 



今夜はボロネーゼパスタ!


冷凍ストックする予定なのでいつも大量に仕込みます。



淡路島から届いた大きな玉ねぎと人参、ニンニク

合い挽きミンチ800g‥(くらいだったかな?)


玉ねぎと人参はフープロを使って楽ちんに!!



しかし、最近はこんな便利なものがありますよね‥

サイズ感から何から‥フープロがあっても〝ぶんぶんチョッパー〟が便利そう過ぎて欲しくなります。指差し



玉ねぎを火にかけ、ろく助の塩胡椒をひとつまみ!



火にかけてすぐお塩を入れておくと


脱水作用があるので玉ねぎのお水が抜けることで焦げにくくなり、旨味が凝縮して美味しくなるのだそう!


味付けの分量はいつも目分量、味見をしながら調整するのでもはやどのくらい入れているか分かりませんが、、(^◇^;)



  • 茅乃舎の野菜出汁
  • トマト缶
  • ウスターソース
  • 醤油
  • ケチャップ
  • 砂糖
  • ローリエ





しっかり煮詰めて味が深くなったら出来上がり!


今回も大量に作ったのでしばらくの間、、

楽が出来そうですウインク飛び出すハート





ヤンクミ楽天ROOM☺︎エントリーすると本日楽天ポイント5倍の日です✨




*・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。。.:*


いつも訪問してくださりありがとうございます♪


宜しければ友達追加してくださると嬉しいです♪

たまにどうでも良いことLINEのメッセージでつぶやいています。。笑


友だち追加